※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを残しているため、飲ませるタイミングが心配。母乳も出にくくなり、満腹になるまで飲んでいるか不安。普段は元気なので具合が悪いとは思わないが、どのタイミングで飲ませるべきか悩んでいる。同じ経験をされた方いますか?

4ヶ月の息子なんですけどいままで160のんでたのですが徐々にのまなくなりいまは120つくってるんですけど全部のむのはごくまれで大体30〜50は残します。混合なんですけど最近になって母乳がでにくくなり、でるようにと頻繁に吸わせてます。時々ごくごくとのんでるおとはきこえるんですけど数分しかきこえないのでおそらく満腹にいたるまではでてないかとおもいます。ミルクをのこしても普通に機嫌がいいので具合が悪いとかではないとおもうのですが、間隔が空きすぎても泣かないのでどのタイミングでのませたらいいものなのか、、、。間隔がすっごくあいても残すので心配です。このような体験されたかたまたされてるかたいらっしゃいますか?

コメント

みぃた

私の経験ではないですが、だんだん満腹中枢が発達してくるので、お腹いっぱいとか自分のちょうどいい量がわかってきたのかな?と思います(≧∀≦)

• む

満腹中枢この時期くらいから発達する!っていいますよね👏🏻👏🏻 お腹いっぱいならいいんですけどいつも100とかしかのまないのでなんだか不安で、、、。お腹いっぱいなのか哺乳瓶の乳首がやなのかわからないですよね😱 色々頑張ってためしてみます☺︎ 返信ありがとうございました🌼!

• 8月17日