※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

一眼レフカメラ持ってる方詳しいかたに質問です!前々から一眼レフカメラ…

一眼レフカメラ持ってる方詳しいかたに質問です!
前々から一眼レフカメラ欲しくてでも結構値段するし
どーうしようとずっと悩んでました!
でも元々出かけたりとかしたら写真とかすぐ撮りたくなるタイプでiPhoneでも不満があった訳ではないけど
やっぱり景色とかディズニーランドとか夜景とか
撮るのには一眼レフがいいのかな?と思ってました!
子供が来年産まれる予定なので
子供とかの写真とかも沢山撮りたいし、
撮るなら綺麗に撮りたいし欲しいなと最近余計に思うようになりました!
ですがネットなど見ると今のiPhoneはカメラ優秀で
素人にはあまり違いがわからないとか出てきて…
違いがあまりないなら買わない方がいいのかな?と不安になってきました。
なので一眼レフカメラに詳しい方、持っている方
実際使ってみてどうとか聞かせて欲しいです!
またあまり高すぎずオススメの一眼レフあれば聞きたいです!
一眼レフで撮った写真等も差し支え無ければ見せて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

えりひゃん

子供が産まれるから、一眼レフ購入を検討してるんですよね?私も同じこと考えてました!
結局、購入したのはCanonのサイバーショットです。コンデジと言うそうです。
画質は携帯と比べると全然違います!カーテンから入る光の加減とか勝手に綺麗に調整してくれます(^^)

一眼レフにしなかったのは、重くてかさばるからです。旦那さんが一眼レフ持ってますが、外出時なかなか持ち歩かずタンスの肥やしです(´ー`)
生まれるのが待ち遠しいですね、お身体大切にしてください(^^)

• あ

コメントありがとうございます✨
    コンデジ初めて聞きました😳!
    デジカメ寄りって事ですかね?
    やっぱり画質は全然違うんですね〜✨

確かに重そうですよね💦
    子供の荷物とかも持つようになるとカメラまで持つ余裕無くなってしまいそうですね😂

• 8月16日
  • えりひゃん

えりひゃん

私は手前に焦点を当てて、奥をぼやかす写真が撮りたくて選びました!写真の奥がボケてるのわかりますかね?汗 私のカメラで撮ったものです。
    赤ちゃんと一緒だと、首からカメラを下げててもなかなかシャッター切れません。ご主人をカメラマンに任命して、ご主人が気に入ったカメラを購入するのもありですね!
    たくさんアドバイスあって、悩みますねえ。いいカメラに出会えますように…

• 8月17日
  • あ

ぼかし使うの凄いですね!
    凄い素敵な写真になりますね✨
    赤ちゃん一緒だと
    荷物も多くなりますしね💦
    ほんとに沢山あって悩みます😭💦
    まだ時間あるのでゆっくり選びたいと思います💕
    写真見せて頂いてありがとうございます❤️

• 8月17日
りな

本格的な一眼レフカメラは値段も高いですが管理や持ち運びも大変な為私はミラーレス一眼を買いました📸
CanonのEOS Kiss MシリーズはWi-Fiでカメラで撮ったものをスマホにそのまま移せたりできるのでオススメです🤗
たしかにiPhone X📱はポートレート機能などもあり画質も良いので充分といえば充分ですが一眼レフも買って損は無いと思います♡
写真は私の持っているミラーレス一眼で撮影したものです!

• あ

コメントありがとうございます!
    私も買うならミラレース一眼が良いかな?とは考えてました💕
    WiFiスマホに移せるのは必須条件でした!カメラ調べてみます❤️!

iPhone X画質いいですよね〜✨
    今iPhone7使ってて来年変える予定ではいたんですがiPhoneも新しいの出ると思うので色々あって迷ってしまいます😂
    写真凄い綺麗ですね💕

• 8月16日
©️

イオスキス買いました!やっぱり全然画質が違います😭💕それからiPhoneにデータが送れて便利です!
値段も他の一眼より安いし、動画も撮れるのでいい買い物したなーって思ってます😊

• あ

イオスキスCMやってるやつですかね?💕
    データ遅れるのはいいですよね〜✨
    動画も撮れるんですね!
    調べてみます💕

• 8月16日
タオ

カメラ買いましょう!!
いくら画像綺麗でもiPhoneのカメラの位置とカメラ向けた角度では人物は伸びるし印刷すると全体的にボヤつく、、、一眼はパキっとします!
iPhoneでとるなら
iPhone逆さまにして撮ると綺麗にうつりますよ
わたしは併用しています
余裕があるとき、出先で使ってます
ミラーレスや小さなデジカメでもいいと思います
いきなり一眼は重たいので!!

• あ

やっぱり違いありますよね✨
    ミラーレスがいいかな?と考えてます😍!

• 8月16日
カルガモママ

うちの旦那もすごく一眼レフ初心者ですが、一眼レフ初心者用のが売ってありますよ!うちの旦那の一眼レフは、それです。

• あ

そんなのもあるんですね😳
    もし名前分かれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 8月16日

もともとコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を持ってたんですけど、それだと物足りなくなって一眼レフを買いました。コンデジはいわゆる普通のデジカメです。

一眼レフはキャノンのEOS kiss x9iにしました。初心者向けのカメラです。ただ、値段は10万弱くらいなので、もう少し安くということならx8iがいいと言われました!

うちはミラーレスも考えたんですけど、また物足りなくなりそうなので一眼レフにしてよかったなと思ってます!

よくディズニーに行ってたので、そこでも撮りたくて重宝してます!

• あ

コンデジはデジカメなんですね
    デジカメ買うならiPhoneでも十分なのかなーとは思ってました💦

10万は大分高いですね😭
    X8i調べてみます✨

やっぱりミラーレスと普通の一眼レフって違うんですか?
    そこら辺もあんまわかんなくて💦

• 8月16日

退会ユーザー

iPhoneが1番手軽ではありますけど、景色とかディズニーとかを撮るならやっぱりカメラのほうがいいなと思いました。

x8iも私が一眼レフを買った時は8万くらいだったので、もしかしたら予算オーバーかもです🤣

妹がミラーレスを持ってますけど、たぶん素人ならミラーレスでも充分だと思います。実際、わたしもミラーレスの写真を見て、綺麗だなと思うことはあります(笑)持ち運ぶことやレンズをいろいろ集めることを考えたら一眼レフ一択ですけどね!

• 8月16日
  • あ

そうですよね!
    私も景色とかディズニーとか
    これから子供と一緒に撮ったりするのにiPhoneでは限界があるなーと思っていて一眼レフ欲しいなと思いました!

調べてみましたがちょっと高かったですね😅笑
    ほんとにピンからキリまですぎてなにが良いのか凄い悩みますねー💦笑

多分レンズ集めるとかしないと思います!お金もかかるし、そこまで使いこなせない気がするので😂
    どちらかと言うと素人でも上手に使いこなせる事と、iPhone移せることの方を重要視したいのでミラーレスで十分そうですね❤️

• 8月16日

退会ユーザー

一眼レフのiPhoneにすぐ送れますよ!そこはミラーレスと一眼レフも大差ないです。

でも、いろんな意味で手軽に使えるのはミラーレスだと思います!動く被写体を撮るには一眼レフです。

レンズに関しては、ミラーレスでも集める人は集めるので、結局のところその人のこだわる方次第になるかもしれません💭

• 8月16日
  • あ

一眼レフも送れるんですね😳
    最近のだとほとんど送れるようになってるんですかね?😂

手軽さはとても重要です✨
    動くものを撮るなら多分ビデオカメラとか使うと思うので基本的には静止画で撮ると思います✨

そうなんですねー😅
    私が結構面倒くさがりなので
    多分集めたりとかはどちらでもしなそうです…笑
    ミラーレス買う方向で
    色々探してみたいと思います❤️
    詳しく教えて頂きありがとうございます💕

• 8月16日

退会ユーザー

前持ってたコンデジも送れてましたし、ほとんどのカメラがスマホ送信可能なんだと思います。

うちもビデオカメラも持ってますけど、一眼レフで撮る動く被写体とビデオカメラで撮る動画ってちょっと違う気がしてます💭

今はミラーレスでも一眼レフ並みの金額のものもあるし、性能も負けず劣らずだったりするので、いろいろ見て決めるのがいいと思います!

• 8月16日
  • あ

そうなんですね!

なるほど💦
    でも私は多分本格的には出来ないと思うので違い分かるかなーって感じです😭笑

色々ありますもんね😆❤️
    一応電気屋さんとかにも行って
    調査はしたいなと思ってたので
    お話聞けて良かったです!
    ありがとうございます💕

• 8月17日