※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

男の子の育児で母乳が出なくなり混合ミルクに悩んでいます。母乳が戻るか完ミにするか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

昨日で4ヶ月になった男の子を育てています。
ここ最近グズることが多くなりました。
いまは混合のミルクよりですが
母乳がほとんど出ていないような気がします。
時間が空いても張らないし、
母乳あげてもすぐ泣き出します。
ミルクは120あげていたのを
昨日から140にしてもまだ足りてなさそうで
さっき160あげると、飲みきって寝ました。
やっぱり足りてなかった、、?
母乳がほとんど出てないなら完ミにしようか
悩んでます。もうすぐ離乳食も始まるし。

私と同じように母乳が出なくなった方、
いらっしゃいますか?
またそうなった時、完ミにしましたか?
それとも母乳が増える努力しましたか?
皆さんの意見を参考にさせてください!

コメント

さー

私はミルク増やしてました
確かに作るのが面倒かもしれませんが(笑)
ミルクのんでくれるならいいかなーって
ストレス増えない方向が一番
暑い季節だし

deleted user

私も最近母乳が出なくなってきました💦
なので完ミにしようと思います!
母乳は手間がかからず楽ですが、ミルクだと外出先で泣き出してもすぐにあげることが出来ますし😊
これからどんどんお出かけが増えてくると思うので、ミルクの方が楽だと思い母乳は諦めることにしました!

あゆみ

ミルク寄りの混合でしたが半年までは母乳がいいよって言われて母乳外来に行ったらめっちゃ出るようになって完母になりました😊ミルクめんどくさいし高いんで外来行ってよかったなーと思ってますよ😁