※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおすわりできるようになり、離乳食を食べる椅子について相談です。経験やおすすめのアイテムがあれば教えてください。

6ヶ月になる娘を育ててます。

最近、おすわりができるようになって、自分でもよく座ってるのですがまだまだ不安定。。ごちーんと後ろに倒れたり、両手で支えながらなんとか座る姿勢を保っていたり、と悪戦苦闘中です。

そこで質問なのですが、この頃の赤ちゃんは、離乳食を食べるのにどんな椅子(テーブル付き?)に座らせるのがいいですか?💦こんなのいいよ!などみなさんの経験談や役立った物がありましたら教えていただきたいです😄

コメント

あんこ

腰座り前は大人の膝の上で食べさせてました〜♪

• あいる

あいる

そうなんですね!やはり膝の上が妥当な選択肢ですよね😂

• 8月16日
メメ

うちはバンボかバウンサーであげてました😊
ただ、バンボは長時間は腰にあんまり良くないし、中には合わなくて胃が圧迫されて苦しい子もいるそうですが…

• あいる

あいる

バンボって、海外のグッズみたいなやつでしたっけ?うちの子、体格いいので圧迫されやすいかもです💦バウンサー、検討してみたいと思います!

• 8月16日