※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

手足の浮腫みが気になり、体重も増えている妊婦です。改善方法を知りたいです。

最近になって手足の浮腫みが気になり始めました。
手も足も指がぱんぱんです。
後期に入って体重も増えすぎて、プラス9キロになろうとしています>_<
妊娠中毒症とかも不安です。
同じような方がいたら、どうやったら改善されるか教えて頂きたいです。

コメント

悠ママ♬*゜

私も後期に体重増加と浮腫凄かったです(^-^;

私がやったのは、まず食事です。
塩分を取ると体に水分がたまって浮腫むし、検診の時に尿タンパクも指摘されるので、一時期ダイエットで話題になった【デトックススープ】を夕食にしました☆ボリューム感が足りなく感じるときは茹でたささみを入れました(*^_^*)

あとは、メディキュットを履いて足を高くして寝ました☆

• あ

やっぱり食事が大事なんですね!
    デトックススープいいですね(^^)もう少しの妊婦生活ですががんばってみます!

• 12月9日
tsu*

わたしも妊娠中、浮腫みひどかったです(°_°)
塩分を控えることと、夜は足を高くして寝るくらいしかしてませんでしたね^^;
でも里帰りしてから実家で和食中心に食べていたら、体重も増えなくなったし、浮腫みもいくらか良くなりましたよ(^^)!

• あ

やっぱり塩分が良くないんですね!今日から気をつけてみます(^^)私もそろそろ里帰りするので和食中心になりそうです。
    がんばってみます(^^)

• 12月9日
ちんまや

浮腫はなかったんですが
動かな過ぎも浮腫になるので
気分転換として
少し歩くのもいいですよ!
血行が悪くなると浮腫ます!
血行をよくすると
少しは良くなります😚

体重は先生からここまでなら
増えても大丈夫と言われている
体重を超えてなければ
問題はないかと思います!

いつもと赤ちゃんの
動きが違うな!あまり
動かない!と思ったら
産婦人科に連絡するとか
して下さい!🤗

• あ

運動不足もよくないんですね!
    歩いて気をつけてみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 12月9日
チサキ

こんばんわ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
私も同じような事がありました(。>﹏<。)
妊娠後期には初期から比べて+10キロ近くまで増えてしまいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

でも、私の場合は妊娠中毒症にはなりませんでした…( *´艸`)

むくみは、食事生活の改善です‼️
食生活の中でもあまり炭水化物を多く取らない事が1番良いと思います(人•ᴗ•♡)
私もそれで出産1ヶ月前には−3キロ落としました( *´艸`)
でも、ただ炭水化物抜くだけではなくほどほどに無理なく運動=マタニティヨガをしました(人•ᴗ•♡)
それで少しはむくみも落ち着くと思います…(*´∇`)ノ
良ければ試してみて下さい٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

• あ

浮腫みは食生活で改善できるのですね!気をつけてみます(^^)
    ちょうど今日産婦人科でマタニティヨガを習ったので続けて通ってみようかと思います!ありがとうございます!

• 12月9日