※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃおかん
子育て・グッズ

息子がお風呂嫌いで、怖いのか肩まで浸かってくれません。寒い時期で下の子と2人でお風呂が大変で悩んでいます。どうしたらよいでしょうか。

息子がお風呂嫌いで
今は一緒に入ってくれますが
1回滑って溺れかけてから
怖いのか肩まで浸かってくれません(´Д`;)
桶でお湯をかけながら入ってる状態です。
この時期寒いので下の子と2人でお風呂が
大変で悩んでます_(._.)_
どうしたらよいでしょうか

コメント

みお・ゆき

子供の好きなおもちゃや湯ぶねの中に防水色付きライト、色付き入浴剤、おもちゃ入り入浴剤、泡風呂にしたりして楽しいところ・・・になるといいですが^^;
うちの子は泡風呂で大騒ぎして遊んでいました(^o^)

• えりちゃおかん

えりちゃおかん

おもちゃでる入浴剤は好きで
    よくやります。
    そのおかげ?かわかりませんが
    お風呂に入ってくれるようになりました!泡風呂試してみます(・∀・)b

• 12月10日
やーちやち

私の息子も肩まで入ってくれません( ; ; )いつも、上半身冷たく悩まされますよね!
最近、わき下に私の足を入れて滑らないように挟んで入ると、少し安心、安定感があったようで、座るようになってきましたよ!ひよこのおもちゃを浮かせていると、そちらに気が入って嫌がるのが少しマシになりました!息子さんにも効果あるといいです☆

• えりちゃおかん

えりちゃおかん

子供さんの脇の下に自分の足を入れて座るんですか?
    うちは下の8ヶ月も一緒に入れなきゃなのでそれは厳しいかもです(´•ω•̥`)

• 12月10日
たまごごはん

お風呂が嫌いなわけではないのであまり参考にならないかもしれませんが(´・_・`)

最近、水に沈むおもちゃを使ってます☆
結構しっかり浸からないと拾えないので多少は浸かれてます☆

お風呂が嫌いならそう簡単にはいかないのですかね😔

• えりちゃおかん

えりちゃおかん

沈むおもちゃってどんな感じのやつですか?良かったら写メみたいです(∗•ω•∗)
    昔ながらの深いお風呂なんで怖いんですかね_(._.)_浅いお風呂も入りませんが(´×ω×`)

• 12月10日
  • たまごごはん

たまごごはん

毛糸でモッサリ三つ編みに作ったなげ輪の輪っか使ってます☆
    拾っては投げて、拾っては投げての繰り返しで30分位はあっと言う間ですよ(*^_^*)
    3歳なら輪っかだけでなくボール状にしたり何か目標となるマトがあると楽しめるかも知れないですね❤︎

• 12月10日