※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清ちゃん
子育て・グッズ

皆さんに質問です。歯がためおもちゃは必要ですか?

皆さんに質問です。歯がためおもちゃは必要ですか?

コメント

私は必要ないと
思います( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
買って渡しましたが
いりませんでした( ・_・̥̥̥ )
次の子には買わないなぁ
って思いました( ˊ• ·̭ •̥ )

ママリ

必要とまでは思わないですが、ひとつあると良いかと思います( *'ω'* )

バナナの形のと、お米の歯固め買いました(`・ω・´)
普段は他のおもちゃやぬいぐるみばかり齧るのでいらなかったかな?と思ったのですが
必死に齧っている時に歯固めを渡すと、おもちゃを放り投げて歯固めを齧ります〜
やはり歯が痒い時は歯固めの方が気持ちいいみたいです(๑´ㅂ`๑)

さーちゃん

何でも口に入れたがる時期があるので、口に入れたり噛んだりしても大丈夫なおもちゃがあれば歯固め自体は必要ないかなーと思います(^^)!
うちの子は皆んな歯がためのオモチャには興味なしでした😅

ノアママ

キリンのソフィーを買いました。気に入って遊んでくれてはいますが、全然噛んではいないです😅ガーゼタオルを噛んだりしゃぶったりするのが好きなので、特に歯固めおもちゃはいらなかったかなと思います。

yj

うちの子供達は買って良かったです😊
ガシガシ噛んでいますし、息子の時、歯が生えてきて夜泣きする事があった時は役立ちました。

みょうが

ぬいぐるみをカジカジしていたのでバナナの買いました😊
気に入ってカミカミしています🍌
事前に買わずとも、その子に必要そうだったら、でいいと思います!
あとは歯が生えるのを促進する目的もあったのですが、未だ生えずです😅