※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で排卵が遅くても妊娠できた方いらっしゃいますか?

多嚢胞性卵巣症候群で排卵が遅くても
妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

まーみー

多嚢胞でいつもD20くらいで排卵していましたが、問題なく妊娠できました😃
知り合いはD45で排卵して妊娠したそうです。

特にタイミングみて妊活とかしませんでしたが、自然妊娠しました!
ちなみに多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから3年後にできました😅
多嚢胞性卵巣症候群で病院で基礎体温付けてって言われて付けてても排卵してなくて、でもその時まだ子供もう少し先でいいかなと思ってて…そこから3年経ってそろそろ妊活しよう!病院で相談してくる!って病院に行ったら先生に赤ちゃんの袋みたいなのあるよ。って言われて自然妊娠してました。
先生に排卵日かなりズレてるのによく妊娠できたね〜😳ってびっくりされましたけど、1番びっくりしたのは私たち夫婦でした!笑

ヨシペペ

二十歳頃から治療を始め、三十歳で結婚しました。生理周期もぐちゃぐちゃで、半年なかったりしていましたが、自然妊娠できましたよ🎵

• あやか

あやか

排卵日は分かっていたんですか??

• 8月16日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

いえ、排卵日も分かっていませんでしたし、結婚して引っ越したのでまだ病院にも通っていませんでした。

• 8月16日
へなちょこ

多嚢胞でなかなか排卵まで大きくならなかったり排卵を上手にしなかったり、ということがあったので注射しに通院しながらタイミングをとってて1年で妊娠できました😂
人工授精は飛ばして体外にいこうと思ってた矢先だったのでびっくりでしたがとっても嬉しかったです💓

• あやか

あやか

なんという注射ですか??その注射で卵胞は大きくはなってましたか??

• 8月16日
  • へなちょこ

へなちょこ

注射の名前はよくわからず打ってもらっていましたが、必ずしも大きくなっている時ばかりではありませんでした💦
    誘発剤を飲んで、注射打ちに2日に1回通い、最後は大きくなったら排卵するための注射を打ちに行き、タイミングをとる、という流れを毎回行いました!

• 8月16日
ゆー

私も多嚢胞ですが、妊活期間2年(そのうち病院での不妊治療9ヶ月)で妊娠できました。多嚢胞は素人では排卵日の予測が難しいので、子どもが早く欲しい場合は婦人科の受診をオススメします。

実際クロミッドを服用し卵胞を育て、医者によるタイミング療法を行い、それでもできなかったのでゴナールエフ自己注射で排卵を促し、ようやく授かりました(^^)

医師からも、多嚢胞は卵胞をちゃんと育て、タイミングさえ合わせることができたら妊娠できますからと言われていました(^^)