※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

二人目出産後、2階で4人で寝るかリビングで寝るか悩んでいます。ベットが狭くなるため寝具を買い替えるかも考え中。皆さんはどのように家族で寝られていましたか?

二人目妊娠27週です。
戸建てで、寝室2階シングル2個マットレスベットの足を外して3人で寝ています。
二人目が産まれると2階で4人で寝るかしたのリビングでみんなで寝るか迷っています。
上の子が生まれた時は混合だったので2、3ヶ月はリビングで3人で寝ていました。
二人目産まれたら2階で寝るには今のベットが狭くなりそうで寝具を買い替えるかなどいろいろ悩んでいます。
二人目出産後皆さんどのように家族で寝られていましたか?

コメント

みりりん

新生児の頃は旦那と上の子はいつも通り2Fの寝室で、私と下の子は1Fのリビングで寝てました😆
その後はずっと寝室でシングル布団3枚敷いてそこで全員寝てます💦

• Momo

Momo

ありがとうございます!
    上のお子さんはパパとでもすんなり寝てくれるのですね!
    うちはお昼寝など夫の側で寝るのですが、私が息子と離れたことがないのでどうなるかわかりません!いろいろと試してみないととは思うのですが。。。

• 8月16日
  • みりりん

みりりん

元々は私とじゃ無いと寝ない子でしたが下の子産んで入院してる時5日間旦那と寝てたので居なけりゃいないで何とかなるもんだなと思いました😂
    なかなか寝ない時は寝かしつけだけ私がやってましたよ!

• 8月16日
  • Momo

Momo

そうですよね!
    眠くなったら寝ますよね!
    私が息子と離れる事が寂しくて💦
    いつも寝かしつけというより息子より先に私が寝てしまっているので寝かしつけはしてない状態ですね。

• 8月16日
おってい

うちはもう1人子供が欲しいと思ってるのでその時のためにセミダブルをもう一つ購入し、シングル二つとセミダブルで三つ繋げて使ってます(^O^)
将来シングルは子供に使ってもらい、セミダブルは夫、もう一つのシングルは私が使うつもりです♡

• Momo

Momo

なるほど。ありがとうございます!ベットとベットの隙間をどのようにくっつけていますか?たくさんあると洗濯も大変ですよね!

• 8月16日
  • おってい

おってい

ベッドの隙間は特にないですよー
    三つ片側に寄せてしっかりくっつけてるので(^O^)

• 8月16日
えみ

いまはシングル、ダブル、ベビー布団を並べて4人で寝てます(^^)

• Momo

Momo

ありがとうございます!
    上の子のお布団を買わないといけないですね!あー洗濯が大変そうです💦

• 8月16日