※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅみ
妊娠・出産

妊娠前からアレルギーの薬を飲んでいるが、産婦人科で許可を得ている漢方薬と処方薬を飲んでいる。ママリの相談では不安が残るが、医者に相談し、22日の健診まで待つか電話相談するか迷っている。

小さい時からアトピーで、妊娠前から病院でアレルギーの薬をもらって飲んでます!

1つは産婦人科で許可を得てる漢方薬(オースギ当帰芍薬散料)
もう1つは、痒いときだけ飲んでと処方してもらったもの(ロラタジンOD錠10㎎ NG)
まだ産婦人科で許可はもらってません(>_<)

調べたり、ママリの過去の相談を見たのですが、あまり良くなさそう……

医者には妊娠の報告済みで、"産婦人科であかんって言われたらすぐやめるんやで!"と言われました
次の健診が22日予定なのでまだ日にちがあるんですが
電話で相談した方がいいでしょうか??
処方されて飲んでるよ!って方いますか?

コメント

さわこ

私もアトピーで薬のんでましたが、やめるように言われました。
ロラタジンではないですが同じヒスタミンを抑制する薬です。
やめたほうがいいかと思いますが、病院に電話して聞くのが一番ですよね。
塗り薬は赤ちゃんに影響ないらしく、飲み薬やめた代わりに塗り薬を処方してもらって、症状のあるところに塗って今はやりすごしています。

• まゅみ

まゅみ

そうなんですね(>_<)
    やっぱり良くないんですね💦
    夏の暑さ・季節の変わり目がいつまでも酷くなるし、嫌なんですよね⤵︎
    塗り薬もいつも同じもの処方してもらってます!
    医者曰く紫外線防がないとあかんよって言われますが、この暑いのに首元隠す服着れない(>_<)💦
    ため息です⤵︎⤵︎

• 8月16日
さわこ

外出るときは帽子と日傘とアームカバーしてます!
汗かいても良くないし、辛いですよね
お互い頑張って乗り切りましょう!

• まゅみ

まゅみ

私も日傘してたんですが、風に壊されちゃいました(>_<)泣
    ちょっとつばの広い帽子とアームカバーを買いました!!
    これからの使おうと思ってます♬

本当に(>_<)汗も暑さも全てが大敵!
    頑張って乗り切りましょう!

• 8月16日