※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

子供が喘息性の可能性があるため心配。医者の対応に不満。

ずっと子供の体調が悪く、小児科に通ってます。せきと下痢がひどいので小児科の先生に相談したら「この子は喘息性のあるから」と言われました。主人が喘息がひどいので、心配になり、「喘息ですか?治るんでしょうか?主人はずっと治療しているので心配です。」と言ったら怒られました。
「喘息じゃなくて喘息性。医者が2年も3年も先のことがわかるわけない、占い師やないやから。あんたが言ってることはそういうこと、医者に対して聞いたらだめさ。」
下痢についても二週間も続いてるので心配だったのに「そんな明日止まれと言って止まる薬はない」と。
いつもは女の先生でよかったのですが、今回はじいちゃん先生でそんなに言われて腹が立ちました。
すごい心配できてるのに責められて落ち込んでます。
質問でなくてすみません。

コメント

おはる

言い方嫌ですね。
ただ治るって言えないとこもあるので、難しいですね💦
気になっちゃうけど、気にせずスルーしましょう❢

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    私も心配すぎて聞き方が悪かったのかもしれませんね、、
    ここ2カ月子供が調子悪く、一カ月前に入院して、退院してからも病気がちで、せきで嘔吐もひどくて、いきなり喘息性と言われて心配になりすぎてしまいました😭
    自分もいっぱいいっぱいで先生の言葉で落ち込みました、、なるべく考えないようにしないとですね、、

• 8月16日