※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろりん
妊娠・出産

初産で予定日過ぎ、子宮口は開いているが赤ちゃんの出産の兆候なし。検診でお腹の状態が不安定。来週までに何もなければ誘発剤出産。陣痛を促す方法が知りたい。焦りと不安があり、周囲のプレッシャーも感じる。

40週の2日目で予定日から3日過ぎています。
初めてのお産で毎日色んな不安で気持ちも不安定です。
今日も検診に行って来ました。子宮口指一本分は開いていると言われましたが、赤ちゃんの頭は特に骨盤に入る事無く、まだ産まれる気配がないと言われました。
スクワットと毎日、マタニティヨガも教えてもらった事を家でしています。最近お腹張る事も多くなって来ている気もするんですが…検診でモニター付けると「お腹張ってないねぇ~」と言われます💦
来週までに何もなければ誘発剤での出産だと言われ余計心配と不安で…😢赤ちゃんにも伝わるから笑顔で居たいのですが、色んなプレッシャーと初めての不安で色々と考えてしまいます😰帝王切開とかになるのかな?とか考えちゃったり…。陣痛はどうしたら来やすくなりますか?
少しでも今の不安を無くしたいです。焦ってもいい事ないのは分かってるんですけど…我が子にも会いたいと言う気持ちが強くなって来たり…周りのプレッシャーが凄かったりで…
ただ、私の不安を呟いただけの投稿ですみません💦

コメント

あち

私はまだ38週ですが、すごく分かります😱
検診でも、まだまだ固いし、降りてきてない…
ウォーキングしてます。って言っても家でもスクワットとか出来るから空いた時間は常に動いてと…やっても横になりたくて、結局してないですが💦
周りからはまだまだ?やら、あれ?予定日いつやっけ?と聞かれ…
自分が1番知りたいよーって叫びたいですよ😵😵😵

• きょろりん

きょろりん

コメントありがとうございます🙏🏻
    ほんとに同じ気持ちです。
    まだかー?と一言言われるだけで気持ちが焦りますよね😢
    全く同じ気持ちです…。
    ママの気持ちが赤ちゃんにも伝わるよ~って良く言われるので普通に居てたいんですが…不安が大きくて😢
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるよう、頑張りましょう😖💪🏻

• 8月16日
☆*゚

予定日超過すると周りのプレッシャーと自分自身の気持ちとで不安になりますよね。

私も1人目予定日8日遅れての出産でその生まれる翌日から促進剤の入院が決まってたりと不安しかなかったです😭❤
早く出てきてねー!とも思ったりまだお腹の居心地がいいんやねー♡と思ったり😊💟
そう考えれると胎動感じれてるのも生まれたら味わえないし…とか色々プラスにとらえてました☺💕

後少しで必ず会えます♡
その日が待ち遠しいでしょうが❤❤

出産頑張ってくださいね💕

• きょろりん

きょろりん

気持ちの持ちようですね😢💓
    お腹の中が居心地良いのかなぁ~と考えるようにしてます😌
    初めてのお産なので余計に不安がいっぱいです😖
    後少しで会える事を楽しみに、もう少しの妊婦生活楽しみます😆❣️
    安心出来る優しいお言葉をありがとうございます😢💓🙏🏻

• 8月16日
  • ☆*゚

☆*゚

早く会いたいし楽しみや不安の葛藤ですよね😭💕

先生に言われましたがお腹の中に長くいれば居るほど体も丈夫な子が多いとか☺❤
    確かに娘はめちゃめちゃ健康で初めての熱も2歳半とかでした😘笑

あと少し貴重な一心同体💗
    楽しんで後はいつでも出てきて大丈夫やからねー♡と声掛けしたり☺
    楽しんでください♡♡

• 8月16日
  • きょろりん

きょろりん

そうなんです…葛藤です😢😢

そうなんですね❣️
    長く居るからと言って不安ななりすぎても良くないですよね😖
    健康な子が育っているなら、ママになる私も頑張らないとダメですね💪🏻

話しかけまくって、その時を待ちます😢💓

• 8月16日
まり

私も40w3dでの出産でした🙋‍♀️🙋‍♀️
その日の検診で赤ちゃんは下がってきてはいるけどまだだねぇ、と言われてましたが内診グリグリのおかげか、その日に産まれました☺️☺️
私も予定日を過ぎたため、家族や友達からまだ?と言われるたびに嫌な思いをしてました😢
けどなかなか出てこないことをストレスに感じてると余計に遅れると聞いたので、その日は旦那さん連れて行きたいところに行って欲しいものを買ったり食べたいものを食べたりしてたら陣痛きました!
焦る気持ちもの凄くよくわかります😢
けど産まれたら妊婦の時が懐かしく思います!笑
なので今のマタニティライフも楽しんで下さい☺️💗
赤ちゃんもうすぐ会えるの楽しみですね☺️☺️

• きょろりん

きょろりん

今日の検診で内診グリグリされ、少しお腹が張っている気がしますが…
    まだ生まれる気配はないです😅
    とにかく周りのプレッシャーが負担になりつつあります😰
    何も考える事なく、リフレッシュする時間も大切なんですね😌💭
    後少しのマタニティライフを楽しむ気持ちで、赤ちゃんを待っておきます💓ありがとうございます🎶

• 8月16日
ちょびお

似たような状況で、アドバイスではないのですが💦

明日予定日で本日健診でした。赤ちゃんは元気だけど、子宮口は指一本ぶん、お腹の位置的にもまだ降りてないような?
前駆もおしるしもないし、私も来週までに生まれなかったら促進剤の予定立てようね〜〜って言われてます😭
無事に生まれてくれればなんだって良いのだけど、不安は尽きませんね🌀

私もママリで質問した際に、やはり運動が効くと先輩方から回答いただきました!

予定日超えそうなので、私もスクワットとか体操本格的に頑張りたいと思います💦

暑いですし、体調に気をつけて一緒に頑張りましょう〜〜💪

• きょろりん

きょろりん

同じですか😢少し安心です💓
    ちょびおさんと全く同じ状況です😅
    全く運動してない訳でもないんで不安がつきません💦
    まだまだ運動しろ!って事なのかもしれないですね😅

今年の夏の妊婦さんはホントしんどいですよね😱お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😖💪🏻

• 8月16日
あきこ

私も予定日を迎えても
子宮口はほとんど開いておらず、
産まれる気配ゼロでした💨
たまたまほんの少量の出血があって
診察を受けた結果
念のために入院になりましたが、
子宮口自体はまだ
ほとんど開いていない状態でした。
私の場合、一度退院するか
誘発で進めるか自分の意志で
決めていいと言われたので
誘発で進めましたが、
なかなか張らずでした💦
結果予定日から5日過ぎての
出産になりました。
でも自然分娩で
元気よく産まれてきてくれましたよ😊
私も初産でちょっとした事が
何もかも不安で不安で仕方ありませんでしたが、
その不安がウソのように
本当に何の問題もありませんでした。
とは言え不安な思いが
完全に消えないかもしれませんが、
リラックスして出産に臨んで下さい✨
元気なお子さんが産まれますよう、
お祈りしております。

• きょろりん

きょろりん

そういうケースの出産もあるんですね!!初めて知る事が出来ました❗️❗️
    運動してない訳でもないんので、何で陣痛も来なければ、予兆とかもないんだろう?と考えてしまいます😖
    やっぱりリラックスが大切ですよね😢💓
    もう少しのマタニティライフを頑張って、元気な子を産まれるように体作っておきます☺️

• 8月16日
みちゃ

私は予定日より10日遅れで出産しました!
生まれる翌日に誘発する予定やったんですけど破水して陣痛きました!
周りからのプレッシャーってストレスになりますよね!私もそうでした!
だから赤ちゃんがまだお腹に居たいんだよねーっとか胎動をより長く感じさせてくれてるとかプラスに考えてました💕

待ち遠しいと思いますが
必ず赤ちゃんに会えるので
ゆったりとした気持ちで
過ごされてくださいね😊

• きょろりん

きょろりん

プレッシャーがホントに負担にしかなく😖
    どうしろっちゅ~ねん!!と言いたくなります😅💦
    プラスに考える事が大切ですね💭

安心できる優しいお言葉をありがとうございます💓

• 8月16日
Alice

私は一週間遅れで産まれました笑
その間は凄く不安でしたが、
最初のお産は一週間遅れが当たり前!!と7人産んだ義母に言われ元気でました笑
結局入院で促進剤しようかと言われて
入院2日前に破水しました笑
中から蹴られた感覚と共に破水したので慌てて出てきたのかな?笑

早く会いたい気持ちも裏腹によほどお腹の中が気持ち良いんですね(*´ω`*)♡

• きょろりん

きょろりん

周りのプレッシャーが凄いと共に、こうして先輩ママからのお言葉が凄く安心します☺️ありがとうございます。
    構えすぎず、赤ちゃんにタイミングを任せながら気長に待ちたいと思います🎶

• 8月17日