※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでから10時間以上経ち、起きる気配がない。乳が張ってきて心配。起こすべきか不安。脱水は大丈夫か。

心配事です。
母乳よりの混合です。
今日は午前中からお出かけして帰りがけ17:00頃ミルクを180ほど飲みました。
家に着いて19:00過ぎにお風呂に入りその後少し散歩がてら近くのスーパーに買い物に10分ほど外に出たら寝て、そのまま布団に寝かせて今に至ります。
ミルクを飲んだ時間から考えるともう10時間ほど空いていて起きる気配がありません。
私も乳が張ってきたのであげたくてあげたくてあげたくて…
あとは脱水とか大丈夫かなと心配です。
起こすべきですか???

コメント

ちなぴ

わたしもいま同じような状態になり
おっぱいが張って寝れないので
起こして飲ませました!!
お腹いっぱいになったらすぐ寝るし
起こしてあげてもいいと思います!

  • アッサーノ

    アッサーノ

    寝れないですよね😭
    今まで寝てるところを無理に起こしたことないので申し訳なく思ってしまう気弱母です😣💦
    自分も辛いので起こしてみようかなと✊

    • 8月16日
  • ちなぴ

    ちなぴ

    わかります😵気持ちよく寝てるのにごめんねってなりますよね😭
    しかし10時間はすごいです!とっても寝心地がいいのですね😇

    • 8月16日
  • アッサーノ

    アッサーノ

    ほんとに静かにスヤスヤしてるので心が痛みます😭😭
    こんなに寝ること自体初めてで、相当お出かけが疲れたのかなと😅

    • 8月16日
むな

起こすべきですよ☆
うちもこの前それあって小児科で相談したら7時間たったら今の時期は起こしてくださいって言われました_φ(・_・

  • アッサーノ

    アッサーノ

    ほんとですか!?
    忠告ありがとうございます😭
    今後はすぐ起こしてみます!

    • 8月16日
☆★

少しでも良いので口に含ませてあげた方が良いと思います💦💦

大丈夫と言う根拠のない答えはないです。

脱水になったら大変なので、、、。

  • アッサーノ

    アッサーノ

    ですよね!
    今後気をつけます!

    • 8月16日