※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころさん
子育て・グッズ

息子がヘンパルギーナで脱水が心配。水分を取らないので困っている。脱水の状況や入院経験者の感想を知りたい。

息子が昨日朝から高熱が出て病院に行ったところヘンパルギーナとの診断が下りました。

夕方までは麦茶を飲んでいたのですが、経口補水液が嫌いなので少し麦茶に塩を入れたところ水ぶくれに染みたのか吐いてそこから水分を取らなくなってしまいました。

今は水分は母乳しか飲みません。
母乳も徐々に断乳しているので、対してでないと思います。
ゼリーなども試しましたが、元々好きでないので拒否。
このままだと脱水が心配です。

子供はどのくらいで脱水になってしまうのでしょうか。
どうにか水分をとってほしいので、何度も試しているのですが口さえ開けなくなってしまいました…
ヘンパルギーナで脱水で入院された方どんな感じだったか教えて下さるとありがたいです。

コメント

マキロン

先月突発性発疹になり、
かなりの高熱がでました。
とりあえずりんごすったものとか、
赤ちゃん用の、スポーツドリンクが
売ってるので、それをマグに入れて
飲ませてました😢今大流行してますもんね...。

早くよくなりますように。

たくみママ

一歳前頃の息子が発熱からの脱水症状で入院しました。今は3歳ですが。
上がり初めにかかりつけ、そのあと様子見、座薬も効かず1日置きに病院行くもどうにもできないと。

最終的に約1週間発熱、母乳のみ。リンゴを少し食べるくらいで入院でした。その頃はお茶等は飲まずでした。

早く良くなると良いですね。アドバイスにならずすいません。