※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

美容院でショートボブにされたが、エクステが馴染まず困っている。地毛とエクステの調和方法やアドバイスを求めています。

職場の人の紹介で美容院にいきました。
髪の毛を切ってもらいました。
私の髪の毛は根元はくせ毛毛先はすごく傷んでおり、少し切った方がいいと言われました!
なのでお任せしますが、あんまり短くはしたくないと伝えました。
出来上がったのはショートボブ。髪の量が多いからとすいてくれたのはいいですが、くせ毛で収拾つかず。
どうにもならず、これは外に歩けないと思いエクステをつけました。
でも短すぎるせいで馴染まず…
助けて下さい( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
なんかいい方法や髪型とかで地毛とエクステをなじませる方法や
なんでもいいのでアドバイス下さい。
ネットで調べるとオイル?塗るといいとか…

エクステつける美容院はいつも行ってるところですが結構本数もつけてもらい、エクステも切ってはくれました。
絵が下手ですが大雑把に言うと絵の通りです。

わかりやすいよう赤は地毛で緑はエクステです。
地毛とエクステは暗めで色は問題ないです

コメント

ぱんだ

当分、ウィッグ!!!

なあ

縮毛矯正してみてはどうですか?✨

ママリ

エクステも傷んでくるんで、そうなると広がってくるし今より馴染むと思います!
巻くのは基本的として、ハーフアップとかどうでしょう。

RIN

どれくらいのショートボブかはわかりませんが、ボブの時点でTOPの方をレイヤー入れてスタイルチェンジしないとなかなかエクステなじまないと思います( ; ; )
エクステとって、縮毛強制したほうが、手入れはしやすいのではないでしょうか、、

はじめてのママリ🔰

エクステを馴染ませようと地毛に手を加えたらエクステ外れた時地毛の髪型とんでもない事になりませんか?💦
いっそエクステ外して縮毛矯正かけたらラクになりそうです🐥

今ショート流行ってますし、プロダクトのワックスやN.のポリッシュオイルで今流行りのウエットヘアにするのも可愛いと思います☺️