※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

車で田舎まで帰省し今日帰ってきました。旦那のおじいちゃん、子供から…

車で田舎まで帰省し今日帰ってきました。
旦那のおじいちゃん、子供からしたら曾お祖父さんとなります。
私からは義理ですね。
とてもいい方達で、ほんとに楽しかったです!
旦那は帰ってきた今日の夜に飲み会を入れていました。
夜からやから昼前には向こうを出て帰ってきたら全然間に合うねって話して予定より早く出てお土産買ったりして帰ってきました。
かなり渋滞していて飲み会の約束時間には間に合わないレベルでした。
ほんとは帰ってから子どもをお風呂入れて寝る準備まで手伝ってもらってから行く予定でしたが間に合わないからと言われていつも通り1人で入れることになりました。
約束だからしょうがないとは思います。
でも普段1人で入れてるからいる時は一緒に入れて欲しいなと思っていたし飲み会もわざわざ今日帰ってきた日に行かなくてもと腹が立ちました。
友達との予定が今日しか都合が合わなかったから...と言われてなんも言い返せず。
田舎までは車で7時間かかります。1度も運転代わらず、往復1人で運転してくれました。
だからこそ文句は言えず...
帰ってきてから洗濯物は子どもの分と大人の分と2回まわして哺乳瓶洗ったり色々することが多かったけど1人でやらないといけないし子どもは泣くから相手して...
疲れてるのになと思っちゃって。
なんかもやもやしてしまってここに書きました。
読んでくださったかた、長々ありがとうございました...笑

コメント

にこ

私もこの連休で、旦那が家にいても、あまり手伝ってもらえずモヤモヤしていました。
うちは、旦那が仕事でかなり疲れているのは知っているので、なかなか休みの日に家事など頼むことは気が引けてしまい、結局モヤモヤのままって感じです😣
もう、いないと考えた方が楽だと思ってしまいます💦それか、旦那は働いてくれているこどもだと思ったら、なんとか気持ちがおさまるかなー…いや、でもやっぱり一緒にいろいろやってほしいですよね😢
なんだか、とても共感してしまいコメントしました😅

• ねね

ねね

コメントありがとうございます!
    普段手伝ってくれたり、子どもの相手してくれたりとやってくれてる方だと思います。でも自分の予定があるからってそっち優先していったことに腹立ちました😞なんで旦那は普通に私に子どもを見といてって出ていくのか、私は少しの時間でも預けるっていう言葉に変わるのか。気を使って早く帰って来ないといけないしみててもらってありがとうって言わないといけないし。ふしぎですよね、お互い親なのに。そりゃ母親の方が一緒にいる時間長いし家にいるからわかりますよ、仕事も今はしてないし😕でも...ね。
    みなさん共感できる内容なのかもですね(笑)

• 8月15日
  • にこ

にこ

その気持ち、まさに私が旦那にいってやりたいこと代弁してくれたって感じです😣笑
    私がやるのは当たり前で旦那がやるのは感謝されることっていうところが、どうも納得いかないですよねー😱仕事してないからって育児は楽ではないですもんね⤵️⤵️
    さらにうちの息子は後追いひどいため、旦那に預けても泣いてしまい結局すぐに戻されます😨だったら、家事かわりにやってくれよーって思います😫

• 8月15日
  • ねね

ねね

ほんと理不尽ですよね。
    妊婦の時もぎりぎりまで働いてたしサボってるわけじゃないのに🙁
    感謝されるためにやってんのかって思いますよね!こっちだって何事にも全部ありがとう言われたいわ!って(笑)
    洗濯も洗い物も掃除もしてプラスアルファで子どもの面倒見てるのに😞
    ありがとうとは言ってくれますけどね、普段から思ってて欲しいなって思います😶

• 8月15日
  • にこ

にこ

うちもありがとうとは言ってくれます!
    でも、ありがとう言うだけで、頼まれないと何もやらない旦那なので、イラっとします😫
    なんだか、ねねさんと話していたら共感してもらえるので、旦那に対する愚痴が止まらなくなりそうです💦笑

• 8月15日
  • ねね

ねね

いや、ほんとわかります。かなり共感できすぎて次から次に出てきます😂気が合いそうですね😊笑

• 8月15日
めだか🐟

ごめんなさい、快く行かせてあげてと思ってしまいました´›﹏‹`
確かに帰宅後やる事てんこ盛りですよね😭
本当によくわかります💦
でも、旦那さん飲み会も楽しみにしてたと思うんですよね...
私だったらその飲み会を断られても逆に申し訳ないので、あなたも疲れてると思うからあまり遅くならない程度に行っといで!と送り出します。
今やらなきゃ困るような最低限の事だけして、もう子供たちと寝ちゃいますね(笑)
明日以降少しずつ片付けます🤣

• ねね

ねね

断ってとは言いませんよ!せめてお風呂入れるあいだだけいてくれるとかしてから向かって欲しかったなっていう希望です。明日に片付けするっていうのが嫌いなタイプで笑
    今日中に全部やっちゃいたいんです😏だから全部やりましたけどね。普段仕事やし連休もお盆とかしかないから飲み会くらい行かせてあげたいんです、私も。ただなんで今日やねんと。日にちが合うのが今日やったのもわかるけど。わかるけどっていうモヤモヤをわかってもらいたかっただけです😊

• 8月15日