※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

離乳食準備についてのアドバイスをお願いします。ブレンダーは必要ですか?

離乳食について教えてください!来月から離乳食を始めようと思っています。準備しておくと便利な道具などあったら教えてください😌また、ブレンダーは買った方がいいのでしょうか??ないと不便だと思いますか??よろしくお願いします🙌🏻

コメント

✴︎

私も最新デビューしました(^ω^)
ブレンダーはむっちゃ便利ですよ💕
後は赤ちゃん用のスプーンや入れ物、冷凍できる氷つくるやつみたいな入れ物あったら便利ですよ

• あこ

あこ

回答ありがとうございます!そして離乳食デビューおめでとうございます😊製氷機ならちょっとずつ冷凍できて便利そうですね!参考にします👏

• 8月15日
ゆまる🐕

ブレンダーはあった方が便利だとは思いますが、、
正直無くてもなんとかなります!
離乳食調理セットみたいな、すり鉢+すりこ木は必要です😄

• あこ

あこ

あれば便利って感じなんですねぇ👀
    うらごしはなにを使用していますか??よろしければ教えてください🙇‍♀️

• 8月15日
ろぼこ

ブレンダーあると、かなり時短になります(^^)

私は最初、お粥作って~潰して~裏ごしして~ってかなり時間かかってて、それを見てた主人がブレンダーを買ってきてくれら、お粥が裏ごしする必要ないぐらいトロトロになるので、1時間程かけてた離乳食作りが一瞬になりました。笑

あと、氷作るやつで1食分ずつ冷凍すると良い。とよく聞きますが、私は100均で売ってるお弁当用シリコンカップ?をサイズ別に買い、タッパーに入れて冷凍してました(^-^)
凍ったあとも取れやすいし、そのままレンジでチンできるし、サイズがあるので、お粥は大きめので野菜は小さめの~とかできで便利でした!

• あこ

あこ

1時間が一瞬に!!笑
    ブレンダーすごいですね👏
    シリコンカップは思いつきませんでした!参考になります😌

• 8月15日
ると

私はブレンダーないと無理です(笑)
セットとかじゃなくても、ゆくゆくはみじん切りできるやつも便利だと思います🙌

• あこ

あこ

それを聞くとブレンダー買っとこうかなって思っちゃいますねぇ笑
    包丁でみじん切りにするのってなかなか手間ですもんね😫

• 8月15日
ほくろ

離乳食作るためにブレンダー買いましたが全く使いませんでした😅
今でも離乳食調理セットだけで作っています!
最初は食べる量も少ないので作っていく上で必要だなと思ったら購入すればいいと思います💡
離乳食を冷凍する製氷皿みたいなものは2つくらいあってもいいと思います✨
私は今はセリアにあるものを使っています☝️
初期の頃はエジソンの青色を使ってました!
スプーンは3本くらいあったほうが調理と食べさせるのを別々にわけられていいと思います😊
スプーン吹っ飛ばされることもよくありますし...いちいち洗うのが面倒で...😅

頑張ってください✊✨

• あこ

あこ

そうなんですね!じゃあブレンダーは様子見ながら検討した方がいいですかね🤔
    スプーンも複数あるといいんですね!参考になります🙏🏻
    ありがとうございます!がんばります💓

• 8月16日
ちいちゃん

ブレンダーなしで、すり鉢とすりこぎでしてます🙌特に問題ないです!

• あこ

あこ

うらごしはなにを使ってしていますか??よかったら教えてください🙇‍♀️

• 8月16日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

裏ごししてないです!
    冷凍はおかずカップ使ってます(*´∀`)♪

• 8月16日
  • あこ

あこ

裏ごししなくてもできるんですね👀✨
    ありがとうございます!🙏🏻

• 8月16日

100均で、茶こしを小さいやつと大きいやつ買いました。いろんな食材の塩抜きや油抜きのときにざる代わりに便利につかっています。
あと、プリン用の大きめなカップもつかっています。耐熱なので、冷凍したものをレンチン&お口からの食べこぼしキャッチに役立っています。笑
あと製氷器でフリージングしてます。
わたしはブレンダーあって良かったです。
ごはんからお粥は格段に楽です。
初期のペースト状は全部ブレンダーでやりました。
ブレンダーは使い回せるように4役できるタイプにしました。

• あこ

あこ

茶こしも使えそうですね!参考になります👏
    食べこぼしキャッチ!笑なるほど!😂
    4役も!ブレンダーの種類もいろいろ見てみます!

• 8月16日