※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

昨日実家に泊まった際、子供が咳をして保険証を忘れたことで夫と喧嘩になりました。母親としての責任を感じ、自分を責めています。

昨日実家に泊まった時に上の子が咳でてしまい
でも保険証がなかったので旦那に頼んだら

喧嘩になってしまいました

そもそもなんで保険証持っていかないの?持っていくの当たり前だよね?普通外いく時持っていくからね?お前が悪いよって言われました。

確かにそうです。でも今までちゃんと出かける時は持って行ってました。ちゃんとカードケースにいれて薬手帳もバッグに入れて
でも昨日は忘れてしまいました。

いつもと違うバックを使ったので財布だけ抜き出したので

今まで旦那は保険証持った?など聞いたこともないし自分が子供達遊びに行かせる時も保険証持って行ったこともないのに。

それが悔しくてなんか涙がとまらないです。

母親は忘れ物をしちゃダメなんですね。

実家から家までは車で10分です
自転車できてたので体調悪い子供つれて取りに行くのも可哀想だなと思い頼んだ私が馬鹿でした。

素直に自分を責めて自分がとりにいけばよかったのに。

もう疲れたな。

コメント

みやちゃん

そんなことくらいで怒るなんて、ちっちゃいですね💦
まあ、でも、うちの旦那もきっと、「咳くらいならよくない?明日いけば?」とか言いそうです😄💢
主さん悪くないですよ!!!

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

咳くらいって...😭
    男ってもうダメですね...

ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月15日
sp

毎日育児お疲れさまです。
お子さん体調はいかがですか?子どもが体調崩してしまうとお母さんも大変ですよね😢

はじめの方の文章を読んでいて、「どれだけ遠方なんだろう」と思っていたら…車で10分だなんてビックリです😨

持ってきてくれるのが当然のような態度で頼んだならまだしも、「悪いなぁ、でも自転車で体調悪い子どもを連れて戻るのは…」っていう気持ちで頼んだのに、今言っても仕方ない言葉を並べて怒るなんてどうかしてますね😞

次にご主人がお子さんと出かけるときに「いやいや、あんたは持っていかないの?持っていくの当たり前なんだよね?」って言ってやりたいところですが、同じレベルになりたくないので「あれ?忘れてるよ!はい😄」って保険証諸々渡してあげたらどうでしょう😁

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

spさんもお疲れ様です
    薬のせいか凄いグズグズですがただの風邪みたいで安心です😭

それに今日は旦那が遊びに行くというのでその前にいくついでに持ってきてほしいと頼んだので...

言ってやりたいです!
    そうですね!
    よし行こう!ってなった時に渡したいと思います
    そして忘れた回数数えてやります😤

• 8月15日
  • sp

sp

ただの風邪だったならとりあえずは安心ですね💦でも具合悪いときのグズグズは可哀想だし、お母さんも離れられなくて大変ですよね😭休めるときに休んでくださいね!

遊びに行くんかい…そのついでなら少しくらい良くないですかねー💦ってなりますよね😓1人で遊びに行けるだけありがたいと思ってほしいですよね!…ってこれはまた別の話になっちゃうのでアレですけど😅

• 8月15日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

ちゃんと深い眠りに付けないみたいで😭
    そうなんですよね...ありがとうございます😢

そうなんですよ...結局無しになったみたいでその連絡もなかったから電話したら早く行きたいなら取りに来れば?とか言われてもうカチーンです。
    結局子供連れて取りに行ってダッシュで午前の診察に間に合いました😭
    本当にありがたいと思えよです...続けて愚痴を言ってしまいすみません(><)

• 8月15日
  • sp

sp

眠れないの可哀想ですよね😣それが心配でこっちも寝られないし💦はやく良くなるといいなぁー💦

えー!?結局取りに行ったんですか😳!?散々言っただけで来ないとか…😵
    かわいい我が子のためだからもちろん病院に連れて行くけど、自分だけの子供じゃないし、連れて行くのがこっちの役割って決まってるわけじゃないからな!?って言いたい😠

• 8月15日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

本当に早く治って欲しいです(><)

取りに行きました😂
    なので尚更文句言われたくないのに腹立ちます笑
    本当にそうですよね!
    もう何言っても反論してくるので疲れました😣

• 8月16日
  • sp

sp

言い返してくる感じだと、面倒だから言うのやめよう…ってなりますよね😩俺正論!俺が正しい!と思ってる感じがイラッとしますよね(笑)

そういう大人にならないように、反面教師で思いやりのある息子さんに育ててやりましょー😤

お子さんにとっては、ちゃんと保険証取りに戻って病院に連れて行ってくれる優しいお母さんでよかったですね☺️❤️

• 8月16日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうなんですそうなんです!!!!!!
    正論も何も言葉だけ正論言ってどうすんだよって感じですよね。
    正論言う前に行動しろよです😤

本当ですよね!
    絶対旦那みたいにならないように育てます😤

そう言ってもらえて嬉しいです😭
    旦那にはわかってもらえないけどこうやってspさんに分かっていただけてイライラ吹っ飛びます😭

ありがとうございます😭

• 8月16日
  • sp

sp

お子さん早くよくなりますように!

また腹が立つことがあったら、ご主人に言い返すの面倒だし、ここで愚痴りましょう🤣

• 8月16日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

本当にありがとうございました😭❤️

• 8月16日
m

何度読んでも……怒るポイントがわからないです😨💔

短気さんなんですかね?😅
ご自分を責めなくて全然大丈夫ですよ!
忘れ物くらいしますします。
当たり前ですけど。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

怒るポイント私にも分からないんです...
    忘れ物しますよね...普通はしますよね...

ありがとうございます😭

• 8月15日