※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

長野県の観光地に詳しい方教えて下さい!下記観光地の中で1歳の子供を連…

長野県の観光地に詳しい方教えて下さい!
下記観光地の中で1歳の子供を連れて楽しめる所はありますか?

・黒部ダム
・上高地
・阿寺渓谷
・富士見台高原ロープウェイ

ちなみに出発地は伊那です。

一緒に行く友達が、長野県らしい自然や綺麗な景色を楽しみたいと言っています😌
もし他にもおすすめの場所があれば教えて下さい✨

コメント

みっこ

黒部ダムは階段が多く天気が良いと日差しが強いので
1歳のお子さんを連れていくのは大変かもしれません💦

ロープウェイは行ったことないですが、それ以外の中では阿寺渓谷か上高地ですかね!
阿寺渓谷は本当に綺麗で感動しました!釣りしてる人やバーベキュー(していいのかはわからないですが、、、)してる人がたくさんいて、浅瀬なら子供も少しならはいれるかなってかんじです(川なので水はすごい冷たいと思います)行くならタープみたいな日よけあるといいと思います!
上高地は複数人ならバスじゃなくてタクシー使うと楽だと思います。
がっつり散策ではなく、ちょこっと歩いて同じバス停付近にタクシー呼べば子供が歩かなくてなっても楽チンかと思います(^^)何より涼しいです!
黒部ダムは初夏に行ったことありますが、寒すぎて凍えました(><)黒部ダムカレーは辛すぎます笑
そんなに見所もないけど、男の子ならトロッコが楽しいかもしれません。名物車掌さんがいたと思います

伊那でしたら近場で駒ヶ根の千畳敷とかロープウエイですぐ行けるし、ロープフェイ行きのバス停の駐車場のところにある橋とか川で少し遊んだり、ソフトクリーム食べたりもできますよね(^^)私、結構好きでよく行きます!

ママリ

阿寺渓谷はキャンプに行ったことありますが、
行くまでと帰るのがえらいです💧
道が狭すぎるのでとにかくすれ違いが大変(特に大きい車は大変かも)!!
終始ドキドキしながら、無事に着いた時はホットしました(笑)
でも行ってみると凄く綺麗でエメラルドグリーンの川があるし、自然も良し!空気も美味しいですよ!
ただトイレがボットン便所で臭いです…笑

初めてのママリ

白樺湖とかどうですか??
近くにテディベア美術館あるので子供さんも楽しめるかと思います☺️

蒼★夏♡彩♥晴☆

黒部ダムまで行かず、国営アルプスあずみの公園の大町、松川エリアで遊んではいかがでしょうか?
自然の中でも遊べますし、暑ければ室内でも遊べます。
1歳のお子さんが居るのであれば、お子さんも遊べる場所があった方がいいと思います😊

Rachi

黒部ダム→生後10ヶ月の時に行きました。基本見るだけなので、息子は寝てばかりでした。笑

上高地→月末に行く予定です。散策中心です。遠いので、一泊がおすすめです。

阿寺渓谷→先月に行きました。川遊びしようと思ったのですが、あまりにも水が冷た過ぎて息子は嫌がりました(>_<)

富士見ロープウェイ→春に行く予定だったのですが、天気不安定のためキャンセル。

他に、駒ヶ根ロープウェイで千畳敷カールへ行くのも良いかなと思います。来月に行こうと思ってます!

うちは、登山用のベビーキャリアがあるので眠ってしまっても起こさずに下ろすことができるのでお出かけに便利です(^-^)
赤ちゃん連れは色々と大変ですが、楽しむことが1番なので無理せずに一緒に行く人にも協力してもらいながら楽しんでくださいね!

M

皆さんご回答ありがとうございます!
皆さんの回答を参考にもう一度友人と話し合って決めたいと思います😌楽しい旅行になるようにしっかり計画してきます✨