※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

日中はミルクで、夜は添い乳。離乳食後にフォローアップミルクを試し、寝る回数が減るか悩んでいます。1歳前に断乳を考え、添い乳解消や寝る前のミルクについて相談したいです。

母乳よりの混合です。
普段は保育園に行ってるので
日中はミルクで帰ってきてから
母乳飲むか飲まないかです。
しかし、寝かしつけは添い乳です(><)
今日夜ご飯(離乳食)を食べさせてから
初めてフォローアップミルクを飲ませました。
満腹になったのかお風呂入ってすぐ寝ました。
今まで夜中に3.4回は起きてたのですが
これで起きる回数も減ってくるんですかね?
そしてまだ早いかもですけど
1歳前までに断乳を考えてます、
それにはまず添い乳解消をと。。。
寝る前にフォローアップミルクを飲ませるとか
したほうがいいんですかね?
いろいろ教えていただけると助かります(T_T)

なんやかんやごたごた書いてしまい
すみません。

コメント

ふじこ

わかります〜💦保育園に行き始めると母乳飲むタイミング分からなくなってしまいますよね💦うちも9カ月半から保育園だったので、保育園でミルク二回、帰宅後は寝る前だけずっとミルクだったので、ミルクを上げたら母乳上げるタイミング逃して断乳しました。
うちは、10カ月頃は、お昼ご飯後に保育園でミルク、4時頃保育園でミルク、寝る前8時頃ミルクにしてました。わざと夜の離乳食後にすぐミルクは上げずお風呂に入れてから寝る前にミルクにしてましたよ😊保育園と相談しながら、一歳前に4時のミルクを辞めて、一歳一か月頃昼ご飯後のミルクを辞めて、一歳2か月になったのでミルクが無くなったのを機に寝る前に牛乳を軽く温めたのを上げて様子見てみたら少し遊んでから寝てくれたので、ミルクを辞めて2日目です😊
寝る前にミルクにした方が夜中起きる回数も減り、今では朝までぐっすりです😊ちなみに11か月からフォローアップミルクにしました。
まずは添い乳を辞めてフォローアップミルクにしてはどうでしょうか?断乳するとおっぱいのケアをしっかりしないとシコリが出来たり、乳腺炎になったりしますからね💦

• ゆー

ゆー

とてもいいアドレス
    ありがとうございます(。•́︿•̀。)!
    わが子もふじこさんのお子さんと同じタイミングで保育園のミルク時間です!まずは添い乳卒業!そして寝る前のフォローアップミルクに変更してみます◎

• 8月15日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね😊
    保育園でのミルクは子供があまり飲まなくなったり拒否したら保育園側から辞めてみようと思いますけど良いですか?と言われるので、相談しながら辞める形です😊
    まずはお家で添い乳卒業と寝る前のフォローアップミルクで様子見たら良いと思います🎵

• 8月15日
  • ふじこ

ふじこ

だんだんと朝まで寝る様になりますし、動く量が増えたら余計に朝までぐっすりですよ😊
    保育園の先生としっかり打ち合わせさながら断乳したら良いと思います😊頑張って下さいね🎵

• 8月15日
ゆー

保育園と上手に連携しながら
スムーズに断乳に繋がるように
頑張ります( ¨̮ )☆彡.。

いまもぐーすか寝てますw(笑)