※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になる状況です。妊娠検査薬の結果が出るのはいつ頃か、病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

生理が遅れていて、生理予定日3日後に仲良しをしました。(前回の生理から初めての仲良しです。)
仲良しの次の日に出血があり生理だと思ったのですが
量は少なめで、色がピンクの鮮血でした。2日続いています。
もしかして、着床出血?と思っています。
ネットで調べたところ着床出血までは早くとも行為後6日と書いてあったのですがあまりにも普段の生理と色が違い、驚いています。
また、普段から生理不順で、量もまちまち、生理周期が定まっていませんが、前回の生理からは30日経っています。
生理予測アプリでは生理開始予定日3日後の仲良しでした。

今妊娠検査薬をしても、やはり結果は出ないでしょうか?
いつであれば結果が出ますか?また、病院に行っても無駄足になるのでしょうか??

ネットで調べても分からず、知識が無いので、どなたか教えて頂きたいです!

コメント

かなん

生理不順とのことなので、最終行為の3週間後の検査薬でわかると思います。
妊娠しているかどうかの確認でしたら、病院に行っても無駄足になりますね。

  • ままたん

    ままたん

    早い回答ありがとうございます!!

    生理不順なので、もしかしたら、排卵も遅れ、排卵時に行為をした可能性がありますもんね。
    検査薬で分かるのは最終行為から3週間なのですね…。
    出血が増え結局生理なのかも含め
    ドキドキしながら
    待ちたいと思います…!

    • 8月15日
ジェシー

前回の生理から一度もしてなかったのなら、そんなに早く結果は出ないと思います。
病院に行くとしても、行為から2週間くらいは明けたほうがいいかと思いますよ。
ちなみにうちはタイミングとってましたが、行為から約2週間後の生理予定日当日に、生理予定日から使える検査薬して陽性出ました。

  • ままたん

    ままたん


    久々の仲良しで、排卵予定日では無いと思っての仲良しだったので、正直ハラハラしています…。
    このまま出血が増え、生理となるのかも含め、
    2週間をめどに、結果が出るのを待ちたいと思います…!

    • 8月15日
ぽん

生理予定日の1週間後に検査薬使用可能ですよ〜

生理直前に仲良しすると
身体が勝手に妊娠できるかも!と
期待して生理を延期する事があるそうなので遅れているだけな気もしますが、、