※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーご
家族・旦那

愚痴です😢 お盆の憂鬱な義理実家への帰省、やっと終わったー!😭2泊だった…

愚痴です😢
お盆の憂鬱な義理実家への帰省、やっと終わったー!😭
2泊だったけどきつかった、、、、、

義理親が苦手な上に孫フィーバー&私のガルガル期で心底行くのが嫌で。

なぜか義理親があやしてる時は息子はごきげんな時で、笑顔も見せるし泣かなかった😞(それがちょっとショックだった笑)
だから義理親も舞い上がった感じでずっとムービー&写真撮影、抱っこ、眠たそうにしてる時もパチパチ手を叩いてあそぼうとする。

旦那が息子をおフロに入れてくれて、受け取って拭くときに息子がギャン泣きしてて、そしたら義理親が走ってきて『何したの!!』って怒ってきて。
そりゃ赤ちゃんだからご機嫌ななめな時もあるしグズる時もあるのに私たちがなんかしたみたいな言い方されて。

夜も自分たちの部屋で息子を寝かしつけしてるときに、トントンってノックされて、やっと寝そうな所だったから小さい声でハイ!って行ったらまたトントン!ってされて寝かしつけしてたから出れる状況じゃなかったのに入ってきて『寝た?』って。息子起きるやん。そんな個人の部屋入ってきてまで聞く事じゃないしって思ってしまった。

旦那は私が義理親を嫌ってゆうのをわかってるのに
2泊とも夕方から飲みに行っちゃうし一緒の部屋にもいてくれない事が多くてストレス溜まりました。

お正月、4泊はしたいとか言われて今から考えると本当に無理だし喧嘩になるしもう嫌だ、、、
可愛がってくれるのは凄く幸せな事なはずなのに嫌いだから本当は息子を抱っこもして欲しくないと思ってしまう😞

お正月も私と息子だけ先に帰りたいくらいです。
ダメですかね、、、?(_ _)

コメント

MOMO🐶

旦那さん、飲みに行きたいだけ😒では⁉そこは、次のお正月までに話し合いしないと二の舞なりますよー( ̄▽ ̄;)
ストレスなりますよ当たり前‼
可愛いしれくれるのは有難いですけど、遠慮もして欲しい(笑)
フィーバー勘弁(笑)

• りーご

りーご

二の舞になりますね💦
    帰り道、気も遣うし嫌だしほんとに2泊が限界って話をしていて、そしたらそれじゃ足りないって💦喧嘩になりました😭
    ほんとに、さらってく感じが心底嫌です。

• 8月15日
  • MOMO🐶

MOMO🐶

じゃー、先に帰りましょう✨
    あとはー、旦那よ一人で行けー(笑)
    足りないのはあなただけ(笑)
    頑張って👊😆🎵

• 8月15日
  • りーご

りーご

本当、ただ地元で飲みに行きたいだけだと思います(−_−;)
    4泊になるようであれば頑張って先に帰るのも考えようと思います!笑
    聞いてくださってありがとうございます😊

• 8月15日
みにもぐら

旦那さん飲みに行っちゃうのは嫌ですね…。
りーごさんを義実家に残していくのもひどいですが、
そもそもまだ小さい赤ちゃんがいる時期に2日連続で飲みに行くという時点でもちょっと…と思っちゃいます。

4泊はめちゃめちゃキツいですよきっと😔
旦那さんと話し合った方がいいかもしれませんね。

• りーご

りーご

そうなんですよ😭
    まだ旦那がずっと居てくれればマシなんですけど💦私たちがリビングにいて、旦那がいないなーと思ったら自分の昔の部屋で呑気に漫画読んでて、全然私の気持ちわかってないやん!!ってなりました💣
    自分の家に帰ってきたおやすみ最終日の今日も、飲みに行ってます😤

• 8月15日
ケロッピ

先に帰るのはキツイかもしれないので、前から2日を、体調不良で行かないことにして、病み上がりです!って感じで後半行くのはどうでしょう?

旦那が飲み歩くのわかります。
実家帰ると周りに友達いるから、毎回飲み歩きます。

いないんなら私帰りたい!って思います(´Д` )

• りーご

りーご

そうしたい所なんですが、新幹線で帰る距離なんですよね😢
    新幹線の距離でも月2くらいで義理親が来るんですが💦

地元で飲みたい気持ちはすごくわかるので行かせては居るんですが、残されたこっちは本当嫌で仕方ないです。

• 8月15日
ぷぷ

そんな様子の中4泊はきついですよね😭
せっかくの初正月だから家族でもゆっくり過ごしたいってことで、少なくしてもらうよう旦那さんから言ってもらった方がいいですね😭💦赤ちゃんもずっと人に囲まれてるのも疲れちゃいそうですよね💦