※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

ベビーダノンを食べた後に湿疹ができた。アレルギーは突然出るもの?友達の犬との関係は?

アレルギーについて教えてください💦

今日、12時頃にベビーダノン1パックあげました!ベビーダノン3回目で、1回目半分、2回目1パックあげました。
プレーンヨーグルト小さじ2食べてもアレルギー出なかったのであげたところ、2回目まで何もなく。

今日は夕方6時頃に気づいたら、胸の辺りと、まぶたのところに湿疹ができてました。
あせも?湿疹?って感じです。特に変わったことはなく。。3回目でアレルギーって突然出るものなんでしょうか??
犬を飼ってる友達が遊びに来ましたが、3時頃帰りました。これも、関係あったりしますか?

コメント

あんぱん

量が増えると症状が出ることはありますよ。うちの息子はそうでした。
ただ、食べてから6時間も経っていますし、ただの湿疹じゃないかと思います🤔

犬だったとしても症状はすぐでるかと思います!
私は猫アレルギーですが、同じ空間にいると目が痒くて腫れます😭

• お茶々

お茶々

そうなんですね😫💦やっぱり、六時間だとうーん。。ってですよね💦今日はベビーダノンしか食べてなくて。悩めるところです😫💦

• 8月15日
craco

ヨーグルトより犬の毛のほうが怪しいような気がします。
念のため乳製品はしばらくお休みして、お盆休み明けにでもアレルギー科で相談して見た方が良いですね。
写真撮っておくと良いと思います。

• お茶々

お茶々

回答ありがとうございます!
    犬ですかね😭💦
    そうですね!乳製品おやすみしてみます!目はなくなってきたんですが、アレルギーってなくなるんですかね?
    写真とっておきます!

• 8月15日
  • craco

craco

アレルギー反応ってすぐ出るものなんですけど、どこかについてた毛がお家の中のどこかに付着して、時間が経ってから舞うか何かして赤ちゃんの肌に触れたとかもあるんじゃないかなと思いました💦

動物のアレルギーは分からないのですが、食物アレルギーはだいたい治りますよ!その時の体調とか、胃の発達具合で変わったりもしますし。
    原因がはっきりしますように!

• 8月15日
  • お茶々

お茶々

そうなんですね😭💦
    ありがとうございます!
    乳児湿疹って言われてからもずっと、ほっぺも真っ赤でステロイドつけてるんですけど、、直らないのでアレルギーとかなのかな?って思ってた矢先だったんで、、
    ほっぺ見てもらおうと思ってた膚科変えようと思ったんですけど、アレルギー科と、皮膚科ってどっちがいいですかね??

• 8月15日
  • craco

craco

素人考えなのですが、
    アレルギー反応は時間が経つと消えるので、ほっぺは乳児湿疹っぽいなと思います。うちも生後6ヶ月の頃は口周りのよだれかぶれがひどかったです。
    ステロイド使い始めてどれくらいになりますか?一週間くらい経っても改善してこないなら皮膚科に再度かかって相談してみてもいいと思います。薬があってないのかもしれないので💦

今回の件についてはアレルギーを疑っているのでアレルギー科にいくのがいいと思います。
    アレルギー科ならアレルギー検査をしてもらえます。

• 8月15日
  • お茶々

お茶々

ご丁寧に回答ありがとうございます😫💦6ヶ月そうだったんですね😭💦💦うちもオモチャめっちゃ、なめててヨダレべちゃべちゃで、かぶれもありますよね💦6ヶ月までに治らないとアトピーかアレルギーかもって友達が言ってて、そうなのか?って感じでした。
    ステロイド2ヶ月つけてます😭💦💦
    小児科でステロイドもらって、治らなくて皮膚科で別のもらったんですけど、やっぱり治らなくて😭💦💦
    とりあえず、皮膚科とアレルギー科行ってみます😫💦

• 8月15日
  • craco

craco

2ヶ月継続しても治らないのは気になりますね💦アトピー体質なのかな。
    仮にアトピーだったとしても、ちゃんとケアしていれば6歳までにほとんどが治るらしいので大丈夫ですよきっと。でも皮膚科にはこまめに行った方が良さそうですね。。
    ちなみにうちはステロイド塗った翌日は湿疹落ち着いて、また出て、また塗って…って感じでした。よだれがおさまったら口周りは綺麗になりましたが、今年暑くなってからは首のあたりに湿疹出始めて、時々ステロイド塗ってます。

アレルギー科いったときに一応ほっぺの湿疹のことも相談してもいいと思いますよ!
    病院行くのも大変ですけど、頑張ってください。

• 8月15日
  • お茶々

お茶々

そうなんですよ😫💦つけはじめて、良くなったかももう少しで良くなりそうって思うと、つけてるのに、また悪化して、、って感じでした💦
    皮膚科そうですよね😭💦💦
    アトピー治るんですね。。
    なんか、自分は肌トラブル無かったので心配で💦💦

そうなんですね!
    cracoさんのお子さんはひどくならなくて良かったです😂❤❤

アレルギー科と2つ行ってきます😫😭💦💦沢山、教えていただいて本当にありがとうございました!

• 8月15日
  • craco

craco

一応お薬は効いてるようなので、うちと同じでよだれが落ち着いたら湿疹も落ち着くかもしれませんよ。
    とりあえず保湿と病院行くの頑張るしかないですね…!
    プルプルお肌のためにも💪

こちらこそお忙しいのにたくさん返信ありがとうございました!

• 8月15日