※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリナ
妊娠・出産

妊娠中、急激に体重が増えて悩んでいます。食事は変わらず、増加が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは
現在20w3dの妊娠ですが、17wから切迫流産と診断書され、3週間入院しました。昨日やっと退院できて、自宅安静中です。おとといより,一日体重が1キロ増えて,妊娠前と比べると、もうちょっと5キロ増えた。食事は妊娠前とそんなに変わらず、量もう多くないし,間食もなし。ちょっとヤバイじゃないですかね?なんでこんなに増えたのでしょうか?食事量を減らすか、このままにするか、悩んでいます。同じ経験の妊婦さんいますか?アドバイスなど頂いたいんです。宜しくお願いします。

コメント

がちこ

太りやすいですよー😨
自分は6、7ヶ月あたり1番太りやすかったです😨
そしてまた臨月あたりでも増えます😂

すー

入院お疲れ様でした!切迫で入院からの自宅安静、退屈ですよね😭
私も25週からずっと切迫で入院してますが病院食1日3食1800カロリーなのでおかげで2カ月で1.5kgでした!20週だとまだこれからドンっと増えちゃうかもしれないので今のうちに食事制限したほうがいいかもですね🍚😭