※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
子育て・グッズ

保育園の入園規定について教えてください。退職後、3か月以内に次の仕事が見つからない場合、保育料を払い続ければ園にいられますか?市役所にすぐ報告が必要ですか?

保育園の入園の規定について詳しい方教えてください!
例えば来月で退職したとして次の仕事見つかるまで猶予期間3ヶ月ですよね?
その場合、3か月の間に見つからなければ退職したことを報告せず今まで通りの保育料を払っていれば園にいることは可能なのですか?(良くないことなのはわかってます💦
また、退職したらすぐに市役所に報告しなくてはいけないですかり、

コメント

りんりん

兵庫県では毎年6月に保育園の現状届けみたいなのが配布され7月頭には提出しなければいけません💦
会社に間近4ヶ月の出勤状況を書いてもらわないといけないのですぐバレますよ😭

  • 美桜

    美桜

    そんなのあるんですね!私のところはなかったです!
    ただすぐバレますよね笑

    • 8月16日
ゆーさーまま

私が退職した時は先に保育園へ報告して
保育園から市役所へ
連絡してもらう感じでした!
退職後、求職活動してましたが
途中で妊娠がわかったので
3か月して上の子は退園しました!
3か月以内で次の仕事が決まりそうなら
決まってから報告でいいと思いますが
保育料は市民税で
決まってたような🤔気がするので
いつかはバレちゃうかもです💦

  • 美桜

    美桜

    先に保育園でもいいんですね!
    例えば求職活動中の保育料っていうのは前年度の収入からだされるのでいつもと変わらないですよね??

    • 8月16日
  • ゆーさーまま

    ゆーさーまま

    そうです!前年度の収入からでした✨
    でも求職中だと短時間保育になり
    3か月はちょっと安くなりました!
    11時間預けれてたのが
    8時間までになる感じでした!☺️

    • 8月16日