※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃん
妊娠・出産

妊娠希望で、生理予定日1週間前に出血がありました。不正出血か着床出血か知りたいです。着床出血の経験がある方、出血の感じや検査薬の使用タイミングを教えてください。

2人目妊娠希望です!
生理予定日1週間前に鮮血の出血がありました。
3日ほど続きましたが、これって不正出血なんでしょうか?もしくは着床出血??
着床出血の経験されたことある方、いらっしゃいましたらどのような感じの出血だったかなど教えていただけますか?
検査薬はいつごろ使えばいいか、分かられる方いらっしゃいましたら、コメントよろしくお願いします!

コメント

りんご

1人目のときに、着床出血がありました😃
あったのは、生理予定日ジャストです。
お恥ずかしながら、当時は着床出血のこと全く知らなかったので、普通に生理が来たものだと思ってました😅
…が、2日目夜あたりから出血量がみるみる減って、生理にしては出血が少な過ぎると思いネット検索して初めて知りました💦

あとは、私が経験した出血は、高熱を発熱後に生理が早まった(熱が出ると稀に身体が勘違いして生理を起こすことがあると産婦人科で言われました)のと、
排卵出血が数回です。

生理予定日1週間前なら、排卵出血かなぁとも思いますが…。

あと検査薬は、説明書通りのタイミングでやってます。
私のは予定日1週間後のをよく使ってました🙂

赤ちゃん、来てくれてるといいですね✨

• ちんちゃん

ちんちゃん

コメント詳しくありがとうございます!🤗⭐️
    排卵出血ですか!そんなのもあるんですね😱お恥ずかしながら私も全然知識なくて😂
    予定日当日に着床出血になるんですね!1週間前くらいにしかならないと思ってました😂
    高熱もなかったので、おそらく排卵出血ですかね😂
    赤ちゃん来てくれるの気長に待ってみます☺️

• 8月16日