※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
妊活

断乳しないと生理は来ないでしょうか?生理来ずに妊娠することはありますか?

今年で36歳になるので、なるべく早めに2人目を作りたいと思っています!

断乳しないと生理は来ないものでしょうか?

また生理来ずに妊娠することはあるんでしょうか?

コメント

おてんばママ

断乳してませんが、産後5ヶ月で生理再開しました!

生理来ずに妊娠する人もいるはいるみたいですよ!

• いちまる

いちまる

そうなんですね!
    混合で育ててるんですが、おっぱい好きみたいでやめるのかわいそうだなーと思ってて(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月15日
ゆ

断乳しなくても生理きますよ!
生理が来る前に妊娠することもあります!

• いちまる

いちまる

生理来る前に妊娠することもあるんですね!
    タイミング見計らって仲良しするのは難しそうですね(;^_^A

• 8月15日
あーか

人によりますが、断乳しなくても生理はきますよ。
排卵すれば妊娠するので、生理が来てなくても排卵してれば妊娠はします。
逆にいえば、生理が来てても排卵してなければ妊娠しません!

• いちまる

いちまる

生理来ても排卵してないこともあるんですね(>_<)

• 8月15日
沙樹

私は産後1ヶ月きました、生理こなくても妊娠しますよ、排卵していれば、排卵しているか調べるやつ薬局売ってますよ

• いちまる

いちまる

排卵してるか調べるものがあるんですね!
    薬局行ってみます!

• 8月15日
  • 沙樹

沙樹

あります!行ってみて下さい

• 8月15日
ムーミン

人によると思います!私は断乳して、2ヶ月後くらいに来ましたけど、完母でもすぐ生理来たという友達もいました。

• いちまる

いちまる

人によるんですね~
    断乳しないと妊娠できないものかと思っていました(;^_^A

• 8月15日
YUSHOMAMA

私は今年35歳なんですけど、今下の子が1歳2ヶ月になろうとしてますが、、、完母でまだ生理来ません😅✋まぁ、来てほしくないんですけどw今断乳3日目なのでそのうち生理が来ると思います😢。生理再開が早い友達は、やっぱりポンポン子供が出来る子が多い気がするので、次の子を早めにお考えなら完ミにするのも手です😆我が子は完母だったので離乳食もほとんど食べなくて生後8ヶ月くらいからやっと食べ始めましたし😢✋でもおっぱい星人なので、ご飯よりおっぱい、、という感じで少食です。。そして、生後8ヶ月で長時間預けないといけない日があって、哺乳瓶でミルク飲ませても全くの拒否で離乳食もほぼ食べないしでたいへでした😭✋ミルクに変えるなら早い段階じゃないと、哺乳瓶やミルクの味を嫌がる可能性があります😱😱😱😱

• いちまる

いちまる

生理再開する方が妊娠はしやすいんですね。そうなると断乳して完ミの方がいいのかな~💦
    混合で育ててるのでミルクに抵抗ないと思うんですが、おっぱいで寝てくれるのでそれがなくなると大変だなーと思ったり😅

• 8月16日