※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
家族・旦那

お盆休み初日に、最終日娘のこと1日みるからダーツに行っていいですかと…

お盆休み初日に、最終日娘のこと1日みるからダーツに行っていいですかと言われたので約束して夜遊びに行かせました。

4日間休みがあり、中2日は旦那が家族と旅行でいなかったので初日しか娘と接してません。
初日も髪の毛切りに行くとか行って私がずっと面倒みてました。

な!の!に!!!!!
昨日旅行から帰ってきたのが23時頃で、しばらく家にいたあと飲みに行ってきていい?と。
私も知ってるお世話になってる人の誘いで仕事関係の付き合いもあるからとかなんとか理由つけて出ていきました。
旦那はこういう夜出ていく系のときは行かないという選択肢がなく私がどんなに止めても行きます。あんまり言い過ぎると逆ギレするので行かせてます(年に5回あるかないかなのでたまにはいいかなとも思ってますが…)

そ!し!て!!!
案の定今日朝は起きず、11時半頃起こしました。
お昼から義実家に来てるのですが、お昼ご飯食べ終わったら食器は洗ってくれましたが、その後食休みとか言って横になりました。
寝るでしょ→寝ないよ!(ちょっとキレ気味)のやり取りを何度かして、義母や義弟もいるので私は黙っていたのですが、予想通り昼寝を始めました。

朝2時間半近く寝た娘はもちろん眠くならず、義実家ということもあり遊びに夢中。
義母はいつも食後お昼寝するので部屋にこもってしまい、義弟も最初は気を使って起きていてくれたり旦那のこと起こそうとしてくれたりしてましたが、そのうちに寝てしまいました。
結局元気な娘の相手をすることに…。
私だって寝たいわー!!!昨日旦那が旅行から帰ってくるまで起きて待っててあげたし、朝5時位に旦那が飲みから帰ってきてガタガタしていたからちょっと目覚めちゃったから眠たいんじゃー!!!

10分寝かせてと言った旦那は未だに寝ています。
本当はこのまま旦那置いて帰りたいですが、義母は部屋にこもったままだから挨拶せず帰るのは申し訳ないし、旦那が抱っこしてきた為ベビーカーも抱っこ紐も持ってこなかったから帰るにしても自分の荷物と娘のリュックを持って10キロ超えの子供抱っこして帰ることができません。

とりあえずEテレが始まってくれたおかげで娘はテレビに集中してくれたから自分の時間…って感じですが義実家で寝るわけにもいかないしすることもないし、旦那は寝てるし。本当にイライラでしかない!!!!!

普段は週一しか休みがなく仕事も忙しいのでお休みの日は昼まで寝ててもその後お昼寝して夕方まで寝ていても100歩譲って許してますが、今日は4日間も休みがあったうちの最終日。疲れてるなんて言わせねえぞ?????しかも面倒みるって言い出したのお前だからな??????

はぁー今すぐ家に帰りたい。。。

コメント

a

旦那さん自分勝手すぎてイライラしますね。
私なら、即起こして
自分の言ってることとやってること全然違うのわかります?
私の実家で同じことできます?
って言います。

• ☃

コメントありがとうございます。
    寝ようとするたびに、何度も寝ないでとか起きてとか声かけたんですけど寝てないよ。起きてるよ→5秒後寝る。の繰り返しで、義弟もいたし眠いときに話しかけると逆ギレするおこちゃま旦那なので面倒で黙ってました。
    しかも旦那は引越すとき以来私の実家に来てないので(汚いから私の両親も来なくていいと言ってるので)そういう感覚がわからないんだと思います(^_^;)

• 8月15日
  • a

a

んー、、、お子ちゃますぎますね、、、
    himaさんのご両親にも旦那さんを頻繁に合わせて、日頃から気を引き締めさせないとですよね。
    himaさんの実家が無理なら、外で会わせるとか、、、?
    気が緩みすぎてる気がします。

• 8月15日