※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのあやし方について不安です。赤ちゃんをあやす時間や一人で遊ばせることについて教えてください。

赤ちゃんのあやし方について質問です!
皆様はどのように赤ちゃんをあやしてますか?
私は、だっこ、おもちゃ、手遊び、絵本であやすのですが1時間も持たなくて。
皆さんはどのくらいかけて赤ちゃんをあやしますか?
一人で遊ばせてる時間もありますか?
これでいいのか不安になり質問させていただきました!

コメント

みさぷ

1人で遊んでるときは見守ってます!
お話ししてたり手が空いてるときは
意味は分からないけど適当に返事返したり
一緒におもちゃで遊んだり。
ずーっとはきついから遊ぶときは
しっかり遊んでます!

  • あーさん

    あーさん

    そうですよね、やっぱりずっとはきついですよね(´・_・`)
    1人遊びはおもちゃを使って遊んでるんですか??
    うちの娘、あんまりおもちゃで遊ばなくて💦
    どんなおもちゃが長く遊んでくれますか?

    • 12月9日
  • みさぷ

    みさぷ

    うちの子は歌が好きなので
    音楽なるおもちゃとか音がなる鈴とか
    結構持って遊んでます!
    ペットボトルにビーズ入れたのがお気に入りです♪

    • 12月9日
  • あーさん

    あーさん

    なるほど!
    ペットボトルにビーズ入れたのとかエコだしいいですね^ ^✨
    あまりおもちゃを買ってなかったからそれ作ってみます!

    • 12月9日
  • みさぷ

    みさぷ

    やってみてください!
    ティッシュ箱に繋げたハンドタオル重ねて入れるのも楽しんでますよ✨

    • 12月9日
  • あーさん

    あーさん

    すごい!
    アイデアいっぱいですね^ ^✨
    試してみます〜(^O^)💕
    ありがとうございます!

    • 12月9日
もじょ

ひとりで遊んでるときは見守りつつ声をかけて家事をしています(*´∀`)
プーさんの6wayのやつが、ジムにもなって気に入っているようです。ひとりで盛り上がって遊んでます!(笑)
あとは手が空いたら同じような感じですね♪

  • あーさん

    あーさん

    プーさんの6wayのやつ、うちにもあります!
    確かに釘付けですね^ ^
    最近使ってなかったんでまた使ってみます!
    皆さん1人遊びの時間もあるんですね!
    毎回かまってあげてるのかなー?と思ってました💦

    • 12月9日
  • もじょ

    もじょ

    先輩ママさんにそんなにかまえるのは1人目だけよーって言われて、確かになーと思ってΣ(・∀・;)2人目よりかまえてるし、それならちょっとくらいひとり遊びさせても大丈夫かなーと思います(o^^o)

    • 12月9日
  • あーさん

    あーさん

    確かに皆さん泣いていても多少放置して大丈夫と言いますね!
    それと同じですね!
    私ももっと1人遊びさせて自分の時間作ろうと思います^ ^
    ありがとうございます!

    • 12月9日
  • もじょ

    もじょ

    はじめてだといろいろ不安になりますよね(´;ω;`)
    わたしもまだまだわかんないことだらけです💧
    お互いがんばりましょう✨

    • 12月9日
  • あーさん

    あーさん

    ありがとうございます(´・_・`)
    本当に!ママも成長しますもんね^ ^✨
    頑張りましょう🎶

    • 12月9日