※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産前にやるべきことがわからない初マタです。アドバイスをお願いします。

34週の初マタです。
36週から里帰りの予定です。
フルタイムで働いていましたが、産休に入り、出産、育児グッズは一通り揃えました。
そうするとあと出産まで何をしたらいいのかわからなくなり、暇になってしまいました。

出産前にこれをやっておいたらよかった!というものがあれば教えてください^ ^

コメント

minabauwa

DVDやマンガを一日中見るのオススメです!後は赤ちゃんグッズを作ってました!よだれかけや抱っこ紐のよだれかけパットなどなど。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます♪
    DVDを1日中見るのいいですね〜!Netflixにはまってるので海外ドラマひたすら見てみます!
    手作り赤ちゃんグッズもいいですね^ ^

• 8月15日
もも

スタイとかちょっとしたおもちゃ(にぎにぎできるもの)を手作りするのは暇つぶしになってよかったですよ😊
まだ外出歩くのも大変かと思いますので。

• あーちゃん

あーちゃん

好きな柄の布で、赤ちゃんグッズ手作りしてみたいです!!

• 8月15日
なりママ

私もスタイやメリーにぶらさげるマスコットを作ったりしてました♫
仕事で行けなかったから、産休になってから産院でやってるマタニティビクスにも行きました!
あとは整理できてなかった結婚式や旅行の写真を綺麗にアルバムにまとめたりしました(^^)
産まれてからはゆっくり時間とれないのでやっててよかったです。でもゆっくりお昼寝したりするのもいいと思います(^-^)

• あーちゃん

あーちゃん

マタニティビクスってだいたい平日昼間ですもんね!
    私も里帰り先の病院でマタニティヨガがあるので参加してみます!!

• 8月15日
ママリ

映画見に行く・美容院行く・カフェ行く・1人ランチ行くとか今後なかなか出来なさそうなことを一通りやってました(* ´ ∀`*)

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね〜。1人でのんびり過ごせる時間を大切にします!!

• 8月15日