※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめりおん
子育て・グッズ

お盆休み中から11日間、熱と咳が続いています。病院で検査を受けましたが異常はなく、心配です。咳がひどく、食欲がないが水分は取っています。熱は36.5〜8℃から36.7〜9℃まで変動。今日熱が下がらなければ再度病院へ行くべきですか?同じ病院がいいですか?

お盆やすみ始まりと同時に11日から今まで熱と咳が続いています。
昨日病院へ行き、採血とレントゲンを撮りましたが、なんの異常も見られず、採血の数値も問題ないとのことでした。
ですが5日目なので心配です。風邪の長引きですか?
咳がひどいです。ご飯もあまり食べれていないですが水分は取れてます。
熱は平熱が36.5〜8℃で今は36.7〜36.9℃まで行ったり来たりです。
今はずーっと寝ています。。。
今日下がらなければ病院に行った方がいいですよね??
その際は前回(お盆のため大きい病院へ行きました。)と同じ所のがいいですか?

コメント

あーちゃん

一歳半の娘がいます!
うちの子も8日の晩に39度の熱とかなりひどい咳をしだし12日まで熱が続きましたよ!!
レントゲンと採血をしても なんの異常もなしだったのでは抗生物質と咳止めシロップ、座薬だけでした!

その前にお兄ちゃんが同じ症状で
肺炎になって入院したので 怯えてましたが
12日以降は熱もなく 咳が少し残ってるくらいで 元気になりました!!
夏風邪がかなり長引いた感じみたいです!!

s.mama。

体温が36.7~36.9なら熱ではないような気がしますが…😅💦
夏風邪、長引くみたいですよ💦
咳もひどくて、食欲もないのは心配ですね💦
うちの子は生後5ヶ月の頃に咳がひどく離乳食の食べも悪くて病院に行くと、ヒトメタニューモウイルスって言う、気管支炎になってました(><)
咳が続いてて酷くなってたりすると、肺炎とかにもなるみたいなので、病院受診して見てもらった方が良いと思います!

参考になるかは、分かりませんが検索したやつの写真貼っときます!

早く良くなりますように!
お大事にしてくださいm(*_ _)m