※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

妊娠前に性病にかかり、完治後に妊娠した女性が、赤ちゃんに感染が及ぶ可能性や影響について不安を抱いています。クラミジアの検査を受ける予定で、赤ちゃんへの影響について知りたいと相談しています。

ちょっと気になったので教えてください😭

万が一、赤ちゃんに感染だったり
なにかあった場合は私に異変起こりますか?

妊娠する前に、性病になったことがあって
完治して1年たった頃に妊娠しました。

当たり前ですが、
私も旦那も完治してからは誰とも
していないので性病ではないと思いますが
まだちょっと不安です。

とくにおりものがあるとか
私も赤ちゃんも異常ないと病院では
言われていますが
次の病院でクラミジアの検査するのですが
万が一ってことあるのかなと気になって。

クラミジアの反応かあった場合、
赤ちゃんにはどーゆう影響があるのかも
知っていれば教えてもらいたいです。😭🙏🏻

コメント

てちママ

クラミジアは胎児にはお腹の中にいるときは影響ないです。胎盤から羊水から菌やウィルスがーはないです。
もし検査で陽性でも出産まで完治できると思います。

もしクラミジア陽性で出産の場合は産道感染をしてしまうことがあります。

検査をして完治すれば怖いことはありません。

• 🐝

🐝

もし万が一、クラミジアだとしても産む前までに完治すればいいんですね😥よかったです。ありがとうございます!!
    他に考えられる性病ってありますか??

• 8月15日
よし

もしなんかしらの性病になっても出産までに治したら問題ないです😊
妊娠中に一番なりやすいのはカンジダですかね〜
何回も繰り返したりしますし😂

• 🐝

🐝

カンジダ?ですか!!
    どーゆう症状がでますか??😓

• 8月15日
  • よし

よし

痒みはおりものがポロポロなったりとかです!
    気づかない人も多いみたいで、後期にするおりもの検査とかで発覚する場合もあるみたいですよ〜💦
    だいたい性病はゴム無しでしたら発症しますが、
    カンジダは膣のカビみたいなもので誰でも持ってますので、
    妊娠中免疫下がってるので発症しやすいです💦

• 8月15日
  • 🐝

🐝

そーなんですか、、
    まだそーいった症状はないので、これから気をつけないといけないですね😰
    とりあえず次の検査がよければ心配も減るのですが。笑
    無事に産まれてきてくれるまで不安は消えないですね。

• 8月15日
  • よし

よし

少しでも気になったことがあれば、おりもの検査してもらった方がいいですよ!
    妊娠中の性行為は控えないとトラブル多いですからね〜〜🤣

• 8月15日
  • 🐝

🐝

はい!!ありがとうございます😂

• 8月15日
まめ

私は何も症状がないまま妊娠中にクラミジア検査したら陽性になってしまいました。原因はどちらにあるか分からなかったため、お互い何も追求しませんでした。またカンジダにもなってしまい、外陰部の痒みと身体を石鹸で洗った後のヒリヒリした感じ、おりものの量が多くなりました。その後は膣洗浄し薬を飲んで性行為する事もなかったため、完治して無事に赤ちゃん産むことが出来ました。
出産前までに治せば問題ないですが、出産時に感染してしまうと、赤ちゃんは結膜炎などになってしまうと聞きました。
もう完治したということなので、安心だと思いますが、もし検査で反応が出てしまったら、薬飲んで治せば大丈夫ですよ☺

• 🐝

🐝

なんでこの事が気になったかと言うと、妊娠してからも性行為しているのでどーなのかな?と。
    妊娠初期は流産の可能性が高かったためやってはいませんでしたが、最近つわりもなくなり落ち着いていたので性行為する回数が増えてきてます。
    中出しはダメ!奥に入れるのもダメ!やるならゴムをつけて!という事は分かっているのですが、旦那がちょっと我慢出来ない、、みたいで。
    クラミジアの経験があるので症状とかもなんとなく分かるのですが、やっぱり赤ちゃんのためにも!って思って色々悩んでます。
    今の所、全く症状はないし
    万が一なったとしても出産までに治せば赤ちゃんに影響はないってことが分かってよかったです。

• 8月15日