※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産準備でベビー服を買っています。義母と一緒に買い物したけど揃わず、今持っているのは短肌着5枚、長下着4枚、コンビ肌着3枚、長袖プレオール2枚、長袖コンビドレス1枚。新生児には2wayのものが使いやすいと思います。何枚ほど必要か教えてほしいです。

今、出産準備をしていてベビー服を買っている所です😆
昨日、いろいろとまとめて買ったのですが義母も
いたので全部揃えることが出来ませんでした😭😭
( カゴに趣味じゃない物を入れてくるので阻止するのに
必死でした😭 )

とりあえず買った物が
・短肌着5枚
・長下着4枚
・コンビ肌着3枚
( ↑セット )
・長袖プレオール2枚
・長袖コンビドレス( 2wayオール )1枚

ですΣ( ˙꒳​˙ )
プレオールは70~80サイズでもう少し後?かなと
思うので新生児の時は2wayのものを揃えた方が
使い勝手がいいですよね?(*˙︶˙*)ノ゙

あと何枚ぐらい必要か教えて頂けたら嬉しいです💓

コメント

珠菜

肌着の上に普段から着せる服を5枚ほどあれば充分かと思います。

いろんな方から出産祝いでたくさん服をもらい、ローテンションで着せてるのですがすぐ大きくなりほんの数回着て終わりそうです

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    5枚ほどですね😆💕
    やっぱりすぐサイズアウトしてしまいますよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 8月15日
  • 珠菜

    珠菜

    赤ちゃんはたくさんミルク戻して着替えさせて服が足りないってよく見かけますが、私の子は全く吐かず着替えさせたことがないので少なめに用意して、もし足りなさそうであれば買い足すのもいいかもしれません

    • 8月16日