※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

お昼寝の雰囲気にさせて寝かせる方法について相談です。眠そうにしてる時に音楽で寝るけど、抱っこやトントンではまだ寝ない。いつからお昼寝の雰囲気で寝てくれるようになったか知りたいです。

いつ頃からお昼寝の雰囲気にさせたら寝ましたか?

眠そうにしてる時にお昼寝音楽をかけるとすぐ寝てくれるのですが、抱っことか寝かせてトントンでしかまだ寝ません💦
1歳とかまではこんな感じなのかなぁと思いましたが、今日音楽かけて嘘寝してみようと思いやってみましたが、眠くてグズってるけどズリバイしてどこかへ行こうとするか、よじのぼってきます😅

いつからお昼寝するよ〜って感じの雰囲気にして隣で寝てくれましたか??

コメント

しょーちゃんまま

うちはお昼寝は基本抱っこしてユラユラしないと寝なかったです‼️今1歳1ヶ月で最近夜は暗い部屋に一緒に添い寝するとしばらくして寝るようになりました😄
個人差はあると思うので、参考までに!

• もじょ

もじょ

やはり1歳頃までは今の感じが続きそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月15日
にゃこ

うちは1歳少し前からですかね〜😊
それまでは抱っこかトントンしないと寝ませんでしたが、部屋を少し暗くしてオルゴールかけて布団に横にさせると一人でスッと寝るようになりました👌私が横にいなくても寝ちゃいます😊
そのくらいの時期~10ヶ月くらいまではうちの娘ももじょさんのお子さんと同じような感じで、昼寝の寝かしつけかなり苦戦しました😭大変ですよね😳

• もじょ

もじょ

一人でも寝てくれるのはかなり楽ですね✨早い時だと10分くらいで寝てくれるんですが眠いのに1時間かかる時もあってつらいです😭
    ありがとうございます😊

• 8月15日
いづ

7.8ヶ月くらいまでは抱っこで寝てました!
置いたら泣くし、すぐ起きるので、ソファに座ってゆらゆらしながらラッコ抱き?で昼寝させてました☺︎
9ヶ月くらいから抱っこだと暑いし(お互い)
寝汗がすごくなってきたので
添い寝で寝るようにしました!
うちの子は眠くなると動きが鈍くなってくるので
それを見計らって一緒に横になってました☺︎

夜もですが、寝る時は自分の着ていた服を渡すと匂いがあって心地いいのか
それを抱いて寝てます😂
あとは、眠そうじゃなければあんまり無理して寝かせてないです😂
私もいつまで抱っこで寝るんだろ?と思っていましたが
成長と共に寝てくれるようになりましたよ〜☺︎

• もじょ

もじょ

着た服抱いて眠っちゃうなんてかわいすぎですねー☺️
    つらいですが今の抱っこ寝堪能して添い寝できる時までがんばります💦ありがとうございます😊

• 8月15日