※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

二人目出産で早く産まれるかどうか、動いていた経験を持つ方いますか?

明日から37Wの経産婦です。
上の子いて毎日買い物やら支援センターやら出かけていて
上の子(11㌔)に抱っこと言われれば外で抱っこしたりする中で切迫などにもならずなんとか順調に今日まできました。
上の子の妊娠中の時は毎日出かけることなく
休める時は休んで重たい物も持たないようにして39w半ばに出産でした。
家もエレベーターがない為毎回外行く時は階段です。

自分では毎日出かけてたり階段使ってたり動いてる方だと思ってるのですが、二人目出産されて同じようによく動いていたら早く産まれたとかありましたか??

コメント

3kids

3人目は38週まで立ち仕事して、雑巾掛けやスクワットや、妊婦ができる運動は全てやり尽くしましたが、うんともすんとも。初めての予定日超えでした。
数産むほどお腹の中に長くいることが多いんだよ、と言われ、確かに一人目39w2d、二人目39w5dなので、妙に納得。
諦めてゴロゴロしました!
でも陣痛が始まると経産婦はどんどん進みますよ☆

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    こんなに動いてても早く産まれるってこともなさそうですね!
    私はお仕事までしてないので、にゃさんより動いてないと思います!
    先生に診てもらわなきゃ進み具合もわかりませんがドキドキです😫

• 8月15日
りんちゃん

こんにちは😃
毎日大変ですね💦

うちは上の子が2歳ですが保育園に預けていて、産休に入るまで配達の仕事をしていました。
走ることもあるし、荷物も持つし、車の乗り降りで、ものすごく動いてしまっていました😅
上の子のときは出産まで悪阻がありほとんど動かない生活をして、39週で出産しました。
今回はものすごく動いて、保育園の送迎時に13キロくんを抱っこして(笑)38週で出産しました!
病院について20分での出産でした(笑)

動いていたから早く生まれたのか、2人目だから早かったのか、、、??
分かりませんが、ごまみさんもよく動いていらっしゃるようなので、あまり苦しむことなく出産したいですよね!
がんばってください✨

• きなこ

きなこ

ちょっと早めに産まれたんですね!
    私も38W始めぐらいで出てきてほしいのでいつから家での雑巾掛けやスクワットやろうか悩んです😟
    もうやっていいのかな??
    陣痛気付けるか不安ですが、身体気にしつつ動きたいです!

• 8月15日
mom

年子で上の子歩けず抱っこばかりの妊婦生活でしたが上の子より5日遅かったです😅
こればかりは人それぞれかなー!
ですがカナリの1番安産でしたし早かったです💓

• きなこ

きなこ

年子での子育て尊敬します😭💓
    そうですよね😭
    下の子が早く出てくるのも人それぞれですよね😱

• 8月15日
ら

同じく二人目出産時、上の子がいる為よく動いてましたが、予定日から4日過ぎでした(笑)

ですが分娩時間は42分の安産でした \♡/ よく動いていたから体力的にも今回のお産は楽でした(* 'ᵕ' )

• きなこ

きなこ

私は今回38Wぐらいで出産したいなと思ってるのですが、やはり赤ちゃんによって違いますよね😭
    分娩時間は早くなるって聞いてたのでそこは嬉しい🤩

• 8月15日