※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
子育て・グッズ

子供の歯磨きについての相談です。月齢の時から毎日歯磨きしていましたか?忘れない対策が知りたいです。

歯磨きについて。
子供の歯がよーやく1,2本生えてきたのですが、いつも寝るまでに歯磨きするのを忘れてしまいす。ガーゼで拭いたりするのも…
皆さん、このくらいの月齢の時から毎日歯磨きってしていましたか?
忘れないために、何か対策していることなどあ
りますでしょうか?

コメント

うちも一緒な9ヶ月です😊
歯が8本生えてしまっているので、どうしたもんかと思いながら、毎日寝る前に歯磨きしてます💦
最初のうちは磨くの忘れてしまうこと多かったので、夜の離乳食終わったらテーブルの上に歯ブラシとガーゼ出すようにしました😅
健診時に、下の歯は唾液で守られて虫歯になりにくいから、下の歯しか生えてない場合、そこまで気にして歯磨きしなくてもいいって歯科衛生士さんが言ってましたよ✨

• このは

このは

8本!!
    離乳食が終わるタイミングで用意しとくんですね🙌
    セットにしておけば忘れなさそうですね🤔
    参考にさせていただきます。

• 8月15日
たなか

うちは歯が生えるのが早く、6ヵ月頃から生え出し、今は6本あります…😭
食後は歯磨き!という習慣を大人も子どもも身につけるしかないですね…
対策か分かりませんが、自分の歯ブラシと子どもの歯ブラシは並べて置いて、目につくようにはしています!

• このは

このは

ズボラなので、自分もうっかり忘れてしまうこともあり…
    自分なら夜中とか磨けるんですが、子供は一度寝てしまうと、起こしてまで磨くのが嫌で( ;∀;)
    歯ブラシを目に付くように置いときます!

• 8月15日
にゃん

上2本
下2本生えてきたら歯磨きゴーしましょう!

ってベビーシッター講習で習いました🎵

夜のお風呂からあがったら
歯磨きする!って生活の癖をつけました。

• このは

このは

上2本生えるまでいいんですかね?🙄
    私もお風呂上がりのタイミングが1番かな?と思っているのですが、保湿やら何やらで忘れてしまっです( ;∀;)
    やはり習慣にするしかないですよね。
    てか、話反れますがベビーシッターされてるんですか!?
    すごいです💦
    子供生まれる前に、そうゆう経験しておけば良かった!

• 8月15日
  • にゃん

にゃん

まだなんです💦

子供が落ち着いたら、いつでも働けるように資格だけとったんです!

年齢も年齢なので、ベビーシッターなら年取ってもできますし。
    なので、資格だけ持っててまだ働いてないのです(*^ω^*)

あと2人欲しいので産み終わったら働こうかなとw

• 8月15日
  • このは

このは

なるほど😳
    これから需要も増えるだろうし、子育ての経験も活かせますし、良いですねー!!
    ベビーシッターさん雇いたい笑

• 8月15日
  • にゃん

にゃん

そーなんです!!
    持ってて損ないかなーなんてw

それまでに自分の子供で経験積んでおきます
    (#^.^#)

• 8月15日