※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。食材が同じで飽きているのか悩んでいる。手作り食や新しい食材に進むべきか迷っている。アンパンマンのベビーせんべいは好き。

離乳食の進め方について質問です!

6ヶ月から離乳食を始めましたが、うちの子は食べるのにあまり興味がないのか全然と言っていいほど食べません💦
途中下痢やRSにかかったりとお休みしてる時期もあったので余計に…

未だに5ヶ月のベビーフードを食べてる感じなので、1つの食材もしくは2つの食材を混ぜたものを朝と夜にあげてます。
アプリで食べたものはチェックしていますが、機嫌が悪くなり1口だけで終わりとかもざらにあります😅
そして単品のやつを冷凍してるので何日か同じのを食べてそこまで新しい食材に進んでないかなぁと思うのですが、美味しくないからかなぁと思ったので写真のようなベビーフードをあげたらどうかなぁと思うのですか、裏に記載されてる食材を食べたことがなかったらやめたほうがいいんですかね…??
手作りにしても主食と副菜とスープなど作ってあげるべきですかね…
進め方が分からなくて😂😂😂

ちなみにおやつにアンパンマンのベビーせんべいをあげてますが、これは大好きなようでパクパク食べます💦

家族内に食べ物アレルギーは特にいないです!

コメント

ぽこまる

わたしは食べた事がある食材のベビーフードをあげてます!調味料とかはあんまり気にしてないです!

手作りの時はご飯に野菜混ぜてあと果物で終わりにしてます!ご飯ににタンパク質なども混ぜちゃってます!あげる時にちゃちゃっと食べさせられる物にしてます!今落ち着いて食べてくれないので!

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!

ご飯に色んなもの混ぜ合わせて、デザートとして果物をあげてるという感じなんですね✨おかゆが嫌いだったのですが、昨日からキューピーのおかゆのは食べるようになったのでまたおかゆを手作りして色んな食材いれるようにしてみます☺️❤️

• 8月16日