※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこ
妊娠・出産

妊娠7週目で胎芽がはっきり確認できず、来週に再検査。不安なので同じ経験の方のコメントを求めています。つわりはあるが不正出血はなし。

こんにちは(*^^*)

妊娠7週目です!
先程検診で超音波検査をしたのですが、先生に
「胎芽がはっきり確認出来ないね。
でも成長してるから来週には確認出来ると思うよ〜」
と、言われました(´×ω×`)

初めての妊娠なので不安になってしまって…。
つわりもしっかりあって、不正出血などもないので
大丈夫だとおもうのですが、
同じような経験された方いましたら
コメント頂けたらと思います😞😞

今日のエコー写真は、
何故かニコちゃんマークがあって
クスッとなってます😂

コメント

さくらもち

赤ちゃんの大きさを測れる大きさになるまでは、『妊娠○週目』というのはころころ変わるみたいですね。

わたしの時は、袋はよく見えたのに心拍がわかるまで「来週…来週…」と3週間くらいかかりました。
予定日も2週間とか平気で変わりました。

わたしも初産なので、「そんな感じなの?」と不安に思いましたが、つわりがあるなら心配し過ぎずにゆっくり待ってみてもいいと思いますよ😃
ストレスは一番よくないですからね!

  • ゆなこ

    ゆなこ

    そうだったんですね😞
    あんまり考えず、赤ちゃんを信じて
    あげたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 8月15日
ママリ

7週目のニコちゃんマークは卵黄嚢ですね(^^)バーバパパみたいな感じでかわいい♡笑
卵黄嚢の上のほう(ニコちゃんマークでいう目の当たり)に白っぽい影が見えるので、それが赤ちゃんかな?って感じですね。健診まで不安もあると思いますが、無理せずゆっくり過ごされてください。来週赤ちゃん確認できるといいですね!

  • ゆなこ

    ゆなこ

    私もバーバパパみたい!って
    笑っちゃいました😅(笑)
    あんまり考えず、来週確認出来るのを
    楽しみにしたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 8月15日