※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中にお宮参りの服を買うべきか、実親のいない私はお宮参りやお食い初めの時期を旦那を通じて義両親に相談するべきか。決めすぎずに相談する方が良いでしょう。

お宮参りの服って妊娠中に買いましたか?

また、わたしには実両親がいないのですが
お宮参りとお食い初めの時期をどうするか旦那を通して義両親に相談したらいいのでしょうか?
こちらであれこれ決めすぎない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

お宮参りの服は私はキレイ目のワンピースで済ませました。

お宮参りはこちらで日程を決めて、どうですか?と誘う感じでした。
来れないならうちらで行くという感じで。
義両親との関係性にもよるかもしれないですが、自分達が主体に動いても大丈夫かと思います😊

あきこ

今週末お宮参りです!
元々持ってる服で行きます。授乳の可能性も考えて、写真みたいな上下セパレートの服の予定です。(妊娠前からの服なので授乳口はついてません。普通の服です。)

お宮参りとお食い初めはご主人通じて相談したほうがいいかと😊
ただ、こちらの希望は絶対伝えた方がいいです!!うちは日にちなど勝手に決められてました。

天音

お宮参りの服は、妊娠前に着ていたワンピースにしました😀
ただ胸がキツく入らないかもしれないんで、生まれてからでもいいと思います✨

お宮参りの日もとりあえず決めて
≪この日はどうですか?≫
と聞いてみたらいいと思います。
ひょっとしたら大安じゃないとダメとかあるかもしれないんで😀
基本自分たちで決めて、お伺いをたてるでいいんじゃないでょうか✨

ゆか

お宮参りの服は用意しておいた方がいいと思います😊
私は全く考えてなくて😂当たり前ですが、1ヶ月くらいでは体型も体調も戻ってなくて、色々用意するのにバタバタしてしまったので…💦
お宮参りは産む前に相談して、お食い初めは産後に相談で良いんじゃないかなーと思います🤗

産まれたら、かわいいながらも大変な毎日になりますので、義理のお母さんに頼ることもあるかと思います😊
義実家と良い距離感でお付き合いできたらいいですね❣️

お宮参りの服は、きれいめの紺ワンピースで済ませました!といっても、なにも考えていなかったので、母が直前に買いに行ってくれたのですが😅

お宮参りは、義母に任せてました!でも、土日雨が続き、1ヶ月半すぎくらいにやっと行けました💡

お食い初めはまだですが(再来週)、家で旦那と息子とやろうと思ってます🎵