※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を混合で育てています。義理の母に預ける際、ミルクの量やお葬式への欠席について相談です。4kgの子供に月齢の目安量はありますか?お葬式を欠席するのは適切でしょうか?

お世話になります。
生後1ヶ月の子供を母乳よりの混合で育てています。

祖母のお葬式に出なければならないので、義理の母に子供を預けようと思っているのですが、ミルクの量がわかりません。
4kgくらいあるのですが、月齢の目安量でいいのでしょうか?
また、子供がいるからという理由でお葬式は欠席というのもありなのでしょうか?

どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

生後1か月のお子さんを預けるなんて不安で仕方ないですね。自分なら預けない方法を選ぶかもしれません。

• まち

まち

ありがとうござます。
    子供がいるからという理由なら、周りの方にも失礼に当たらないですよね。

• 8月15日

退会ユーザー

たとえ、欠席を批判されたり、わかってもらえなかったとしても、自分の大切なあかちゃんの命とひかかえにはできないです。

• 8月15日
ちぃ☺︎

私は場所によるかもしれません。
近くなら行く直前にミルクあげて、お焼香だけして帰ってきますかね✨
遠くなら、お葬式は欠席して後日もう少し子供が大きくなってからお線香をあげに行きます。

• まち

まち

ありがとうございます。
    近くなのですが、席が遺族、親族席になるようなのでどうしたものかと思ってました。
    お焼香だけの方針で検討します。

• 8月15日
マママ

ミルクの量は1カ月超えてるのなら80ml-120mlくらいですね。
残すの覚悟で120ml作ってあげれば大丈夫だと思います!
後は、おしゃぶりとか

誰かに付き添ってもらい
顔だしてる間だけ近くで抱っこして待ってもらい
ほんの数分だけ顔だすのはダメなのですか?

• まち

まち

ありがとうございます。
    預ける場合は120でやってみます。
    今回は顔だけ出して、お焼香だけの方針で検討してみます。

• 8月15日