※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頭痛時の対処法について相談です。妊娠中でロキソニンが飲めず、カフェインの効果を期待してブラックコーヒーを飲んでいますが、効果が出ないことも。カロナールを処方されても薬の影響を気にしています。他の方はどうしているでしょうか?

みなさん、頭痛ある時どうしていますか?
頭痛持ちで、妊娠前はロキソニンを飲んでしのいでいましたが今は飲めないので、ブラックコーヒーをコップ一杯だけ飲んでいます!
カフェインが頭痛に良いと聞いたので飲んでいますが、一杯で効かない時もあり、二杯飲みたい衝動にかられますがカフェインは妊娠中良くないので我慢しています…😰
病院でカロナールを処方してもらえばいいのですが、薬の方が体に良くないのかな?と考えてしまい、ブラックコーヒーにしています💦

みなさんはどうしていますか??

コメント

Yuu

カロナールは赤ちゃんに害がないので大丈夫ですよ!
頭痛辛いですよね💦
カフェイン取るよりも婦人科でお薬もらったほうが安心です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    カロナールの方が良いのですね…
    次の検診で先生に聞いてみようと思います!
    頭痛、本当にツラいです💦つわりと重なると余計にです…😭

• 8月15日
  • Yuu

Yuu

私も一人目がつわりとっても酷くてプラス頭痛でしんどかったです😣
    その時は病院で薬をもらえると知らず、首の方を温めたりそれでなおらなかったら冷えピタはったりしてました!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり+頭痛は地獄ですよね😭💦
    温めたり冷やしたり工夫して乗り越えようと思います😁
    ありがとうございます😌✨

• 8月16日
はる

コーヒー控えてみたらどうでしょう?
薬が心配であれば横になったり寝たりした方が回復に繋がるかと思います😂
カフェインの摂取も量に気をつけないと良くないです。
よっぽど酷い頭痛でしたら、病院で処方されたものなら安心ですから処方してもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで寝たりばかりしているので余計に頭痛があるのかな?と…😣
    カフェインの摂取量気をつけないと駄目ですよね💦
    処方してもらえるよう先生に聞いてみます!✨

• 8月15日
はじめてのママリ

カロナールも子宮収縮させてしまうので、飲まないし越したことないですよね!
でも、そんなに害のある薬ではないのでカロナールをもらっておいてもいいかもしれないです☺️
わたしもブラックコーヒーか、あとはひたすら頭冷やして耐えてました😭頭痛かなり辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールは子宮収縮してしまうのですか?😵知りませんでした…
    ブラックコーヒーと冷やす事で耐えていたのですね…私と同じです😣
    頭痛ツラすぎですー😰

• 8月15日
みかん

私は妊娠初期はカロナールを処方してもらって飲んでましたよ😊
でも治っても治らなくても1日1錠にしようとはなんとなく思ってましたが…(笑)
あとはちょっと痛いなって思ったら、ひたすら熱さまシート貼ったりしてました!
気休めですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱さまシート、かなり重宝してます😂
    気休めですがヒンヤリしていると気が紛れるような気がして…
    カロナール聞いてみます✨

• 8月15日
®️eee‼️

私は妊娠してから頭痛と肩こりに悩まされています💦
病院でカロナール処方してもらいました!
カフェインも頭痛に効くと聞いたので、飲んだりしています😅
一日、2、3杯は大丈夫だと聞きましたので、1、2杯位ではあまり心配していません😊
あとは氷で首元を冷やしたり、頭痛のツボ押し、ストレッチ、マタニティ ヨガしてます!
毎日のウォーキングも効く気がします😃
頭痛は辛いので良くなると良いですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も肩こりもあり、今はつわりで寝てばかりいるので凝ってしまって→肩こりからの頭痛💥と悪循環です😭
    簡単なストレッチなどやってみます!
    カロナール聞いてみようと思います✨

• 8月15日
りさこ

保冷剤や冷えピタも効果ありましたよー!
私もしょっちゅう頭痛してます😣カロナールじゃまったく効きません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタにはかなりお世話になっています(笑)冷やすのは気が紛れていいですよね😊
    カロナール効かない人が多いみたいですね😵私も効かない気がしますが、先生に聞いてみようと思います✨
    お互い頭痛良くなるといいですね❗

• 8月15日