※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

子供にはやさしい麦茶を5倍に薄めて飲ませ、3日で一本使い切ります。マグに注いでお湯を足し、浄水器の水で薄めています。ベビー麦茶は高いので使わず、朝に淹れて4時間ごとに交換し、マグは熱湯で洗います。他の方の方法も知りたいです。

子供の麦茶、どうしてますか👶?

やさしい麦茶を5倍くらい薄めてあげています💡
一本を冷蔵庫で冷やして3日ほど使っています。
マグに麦茶をいれて、ポットのお湯を少し足し、浄水器の水で薄めて飲ませています🙆

ベビー麦茶も使っていましたが割高だし、冷蔵庫で保管するとお湯を足して飲ませるので薄くなりますよね💦

朝淹れて、大体四時間くらいで中身を交換しています。マグは熱湯でガシャガシャ洗うだけです。

みなさんどうしているのか気になりました🙋

コメント

deleted user

うちはやさしい麦茶だと、そのまま飲ませてます!
元々薄めですし、5倍に薄めたら水みたいになりませんか…?
あとは、アマゾンで100mlの六条麦茶をケース買いして、毎日1パック飲ませてます。

  • ひかり

    ひかり

    そのままでいいんですね🙆✨
    一度そのままあげてどうしよう〜💦とかなり焦りました😅
    はい、水に麦茶の風味がついたって感じの薄さです!笑
    ありがとうございました😊

    • 8月15日
1209

やさしい麦茶をそのままの濃さで、冷蔵庫から出した冷たいまま飲んでます🙋‍♀️
冷たいと良くないとは聞きましたが、お腹も壊さないし、むしろ冷たい方が飲んでくれます😳

  • ひかり

    ひかり

    そのままで大丈夫なんですね😆
    そう 冷たいのは良くないと聞いてお湯を足していましたが、うちも温いと飲みが悪いです😓
    喉乾いてるとき温かいのは大人も飲みたくないですもんね😂
    お腹壊さなければ大丈夫ですね🙆
    ありがとうございました😊

    • 8月15日
deleted user

やさしい麦茶はブレンド茶なのであげたことありません。
大人用の煮出した麦茶をあげてます。

  • ひかり

    ひかり

    本当ですね!!
    原材料見てみたら色々ブレンドされていました😲

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水出しは危険なので我が家は大人でもしないです😃
    うちは鶴瓶さんの麦茶です。
    飲むなら薄めなくても大丈夫ですよ。
    薄めていた頃は、冷蔵庫の麦茶に白湯を入れて冷ましてました。
    冬は熱い麦茶に湯冷まし入れてました。

    • 8月15日
  • ひかり

    ひかり

    水出しは確かに危険かもですね💦
    鶴瓶さんの麦茶は濃いので私が苦手で😅
    薄めなくて大丈夫なんですね!
    うちもやり方同じです🙆いつもうまくいかず、熱くなってしまうので浄水器の水で調節していました💦

    • 8月15日
1姫1王子

麦茶あげるときは鶴瓶の麦茶を湯冷ましで薄めてあげます。
でも基本的には湯冷ましだけです。
麦茶はストローが汚れるし、基本的に水分補給も母乳なので。

  • ひかり

    ひかり

    5ヶ月の頃はうちもそうでした😊
    飲み物に慣れて離乳食も進んできたのでミネラル採らせたく、麦茶飲ませるようにしてます!
    鶴瓶の麦茶濃いですよね😂

    • 8月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

薄めたことないですよ
そのまま飲ませてます💦

  • ひかり

    ひかり

    大人が飲む麦茶をですか?

    • 8月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    普通に大人のやつもですよ
    最初は子供用の飲ませてましたけど✨

    • 8月15日
  • ひかり

    ひかり

    皆さん大人の麦茶そのまま飲ませていらっしゃるんですね😊
    ありがとうございました🐹

    • 8月15日