※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、家事もできないとき、どう対処しますか?

生後1ヶ月の女の子を育てています。
抱っこしないと泣き止まないor抱っこしても泣き止まない寝ないとき、
家事ややらなきゃいけないことをあと周りしにできず相手をしてあげられないようなとき、
みなさまどうされてますか?😢

コメント

みはる♡

抱っこひもして家事してましたよ〜(´・∀・`)少しですむ時はちょっとまってね〜って叫びながら家事してましたよ笑

• ろこん

ろこん

なるほど!
    長くかかってしまうものなど抱っこひもいいですね✨

• 8月15日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

少しくらい泣いてても放置です😅
朝一でパパっと家事終わらせてその後は一緒にゴロゴロ遊んだりしてます😆

• ろこん

ろこん

そうなんですね😂
    相手してあげられなかった分終わったあとたくさん遊んであげようと思います😂😂

• 8月15日
ユウ

どうしてもしょうがない時は泣きっぱなしになっちゃってます...😂

涙でいっぱいの目を見ると本当ごめんねってなりますが😭

泣き疲れてそのまま寝てる時もあります😂

• ろこん

ろこん

なるほど😂
    寝てるときに家事できたらいいんですけど、どうしても寝てくれず手があかないときはどうしようもないかもしれませんね😭

• 8月15日
たかみ

うちの子はベビービョルンのバウンサーに乗せるとおとなしくなるので、その隙に料理をダッシュで終わらせるようにしています!
洗濯などの危なくない作業の時は抱っこひもを使ったりと作業によって使い分けてます☺️
友人はスリングを使用してました!
家事が進まなかった時は仕事から帰ってきた旦那に抱っこしてもらって猛ダッシュで家事って感じの日々です😚
お互い頑張りましょう💪✨