※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりむ
子育て・グッズ

娘が1歳で離乳食も食べているが、断乳を考えている。授乳クッションをポンポンして欲しいとアピールするようになり、1日4回授乳している。断乳成功のアドバイスを求めています。

娘が無事に1歳を迎え離乳食もしっかり
3食食べているため、来週から断乳を計画しています。

でも、やろう!と決めた頃からパイ大好き
になってしまい、欲しい時は授乳クッションを
ポンポンしてアピールする程です😅

今は1日4回目(朝、保育園帰宅後、寝る前、夜中)です。
断乳成功のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

Yun.

わたしは夜間断乳から
しました!そしたら自然と
昼も減ったので徐々に
減らしていきました(笑)

• くりむ

くりむ

コメントありがとうございます。
    1週間後には断乳と思っているので、私も夜間断乳からがんばってみます!

• 8月15日
ひあゆー

もっともっと好きになる前に止められたらいいかもですね☺️
とにかくどれだけ泣いても強い心を持って断乳やり通すだけだと思います!
寝る以外は家以外で過ごしたりすると昼間は楽かもしれません!
おっぱいに大きい絆創膏貼っておくとめくられてもバイバイしたよって言えるのでオススメです♡お子さんの好きな絵書くといいかもです!
ママは水分補給はできるだけやめて、ご飯も5分の1とかにして三日前から断乳成功まで過ごすとおっぱいガチガチなり過ぎずにできると思われます!

• くりむ

くりむ

コメントありがとうございます。
    そうですね、これ以上パイ好きになる前に、できれば今回成功させたいなと思います。親も強い気持ちでいないといけませんね😌
    断乳前後のアドバイスもありがとうございます。乳腺炎になった事があるので、パイのケアも心配してたので、気をつけたいと思います。

• 8月15日