※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エアコンをつけっぱなしにして喉の痛みがあり、娘も咳が出ています。病院に行くか悩んでいます。小児科と皮膚科をはしごするのが心配。皮膚科は予約なしで2時間待ち。どうしますか?

エアコンを夜もつけっぱなしにしてたせいか、昨日から喉の痛みがあります。

今日朝起きたら、一歳の娘も痰が絡んだ咳をたまにしてます。

17日に病院に連れていこうかと思ったんですが、3日前から手湿疹が出来ていたので皮膚科に連れていくつもりでした。
小児科で手湿疹の方も診てもらえれば良いんでしょうが、小児科の薬だと中々治らないことがあったので結局皮膚科に行ったことがほとんどでした。

1日に小児科と皮膚科をはしごするのも可哀想と思うんですが、仕方ないですよね…?

小児科はネット予約が取れるので、念のため取りました。
皮膚科はネット予約をしてないところです。しかも評判が良いから二時間待ちなんて普通です。

皆さんならどうしますか??

コメント

ムーミン

私は皮膚科に早く行って小児科に行きます⑅◡̈*
病院ハシゴは普通ですよ!
皮膚科に行った方が絶対に良いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり皮膚科ですよね💦
    はしご頑張ります‼️(>_<)

    • 8月15日