※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

散歩後に下腹部痛が続き、座ることもできない状況。靭帯の可能性も考えられるが、お腹の張りも感じる。病院に行くべきか悩んでいる。

昨朝、ほんの少し散歩をしたら、下腹部が急に痛くなるようになりました。横になっていたら落ち着いた、と思ったら、少し動くだけでも刺すろうな?痛みで、座ることもできません。ネットで見ていたら「靭帯の痛み」とあり、あまり心配することではないように書いてあったのですが、今朝になっても少しお腹に力が入るだけで痛みます。
時折、下腹部の痛みと共にお腹が張っているような感じもしますが、あまりお腹の張りというのがまだよくわからなくて。
かかりつけの病院に行こうかとも思ったのですが、お盆休みで急患受付とかになるみたいで…。こんなことで急患で行くのも迷惑かな、とか色々考えてしまい、まだ病院に電話をかけていません。
検診は、2週間以上先だし、どうしよう、と悩んでいます。

コメント

deleted user

ちくっとかずきっ程度の痛みはよくありました!
痛みの程度はご自身しかわからないので痛みが強いなと感じるのなら一度病院に相談してみた方がいいと思います^ ^
何もなかったら安心しますしね。私も休みのときや夜などはこんなことで電話とかしていいんだろうかって考えちゃってましたが先生たちも仕事だ!これを嫌がるような人は産婦人科なんてしてない!と割り切ってました 笑

りーたんママ

おはようございます☆私も2日前に異変を感じ、お盆休みで病院への、連絡迷いましたが、ネットで調べてたら色々な情報がありすぎてなんだか不安になり緊急で受診しました。申し訳ないと、思いましたがら病院に行って先生なみてもらえ、何事もなかったので安心できました♡先生から、ネットはあまり見すぎも良くないから、何かあればすぐに来ていいからねと言われました(*´•ω•`*)…
不安や心配があれば連絡いれて全然大丈夫です!

らら〜

お腹の張りの判断難しいですよね〜。
カチカチになると説明されました!
おでこを触った感じ?の様な…。
バレーボールに空気がパンパンに入っている感じ…。

ネットを見るといろんな情報がたくさんあり、余計に不安になったりしてしまうと思うので、病院に電話をして、状況を聞いてもらうだけでも、気持ち的に安心すると思いますよ!

まる

皆さま、ご回答ありがとうございました😊
あのあと、しばらく横になって様子を見ていたら、段々と痛みが引いたので結局病院には連絡を入れず、経過を見ることにしました。
お腹の張りも、痛みがある時はririさんのおっしゃるような感じになっていたようですが、時期に柔らかくなっていきました✨
朝からおさがわせいたしました。
皆さまにグッドアンサーを贈りたかったので、このような形で投稿させて頂きました。