※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
その他の疑問

長岡京市が気になっています。数年アパート住まいのあと、新築一軒家が…

こんにちは。長岡京市が気になっています。
数年アパート住まいのあと、新築一軒家がほしいです。いろいろ検索したりしているのですが、わからなくて。

アパートが家賃8万程度で、その後その小学校区に3LDK以上の新築が3500万以内で建てられる場所はどの辺りでしょうか?

長岡京市に詳しいかたに教えていただけると嬉しいです。次の4月から一年生になるので、学区変わらず家を購入できるのが一番の目的です。
車が2台あるので、車が2台置ける家が理想です。

コメント

こころ

奥海印寺とかどうですか❓
治安もいいと思います😊
試しに調べてみたら3千万以内で画像のような新築戸建が数件出てきました✨

• マリー

マリー

ご丁寧にありがとうございます(^ー^)検討してみます‼️

• 8月15日
み

お車二台なら、駅近は重要ではないですかね?
駅周辺でなければある程度大丈夫だと思います。
今里もいいと思いますよー!

• マリー

マリー

ありがとうございます!実はさきほど今里が気になり調べていました!!
    雰囲気もよさそうですね。
    あまり暗くないけど都会すぎないところが希望です。あと、坂など少なく落ち着いた町並みが好きです。
    長岡第三小学校、長岡第七小学校のどちらかの校区で悩んでいました。

• 8月16日
  • み

今里は道沿いにお店あったりで暗すぎることは無いと思います。
    住宅街に入るとどこも変わらないとは思いますが。
    七小は綺麗だし、運動場が芝生だしでいいですよね‼︎

• 8月16日
マリー

ありがとうございます(^ー^)
暗すぎると心配なので、安心しました😃

ペス

長岡京、かなり便利ですが保育園は激戦区です💦
まず希望には入れないと思った方がいいです💦💦

• マリー

マリー

そうなんですね!ありがとうございます!
    途中入園になるので、幼稚園で考えています(^ー^)
    長岡京市の近いあかね幼稚園か、西京区の洛西はなぞの幼稚園にしようか悩んでいます。

• 8月18日