※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

秋冬の1〜3歳の子供の服装についてアドバイスをお願いします。上から着せるタイプの服は避けていますが、お座りができるようになる秋頃には楽になると思います。オススメの服装や注意点を教えてください。

月齢の近いお子さんお持ちのママさん、3月末頃出産された1.2.3歳くらいのお子さんをお持ちのママさん秋冬はどんな格好お子さんに着せてましたか?

着せるのが大変なので今でも上から着せるタイプのお洋服はあまり着せてません😂

秋頃にはお座りできるようになると思うのでだいぶ楽だとは思いますがどのようなものがいいと思いますか?

オススメの格好やこれはやめた方がいいなどアドバイスお願いします😌

コメント

ななみ

3月産まれ男の子です😊

私もその時期めっちゃ悩みました😂

でも、結局、秋物の長袖とか長パンツは春先まで着るので、上下別の物を買いましたよ~😊ユニクロで揃えました😊寝巻だけは、上下繋がってて、足にボタンがあるやつをユニクロで買いました😊

肌着は秋は、タンクトップでしたが、冬は半袖でした。

赤ちゃんは、汗かくし、よく動くので裏起毛のセーターとかは着せないほうが良いと思います❗

基本的にうちは薄着でした🙌

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!

難しいですよね😭
    上下別脱ぎ着させるの大変でしたか?😅

暖かさ大事だと思っていたので裏起毛買おうと思ってました😭
    ありがとうございます!

• 8月15日
  • ななみ

ななみ

初めはほんとにめんどくさい~って思ってましたが、慣れましたよ🙌💕

人工的にあったかいやつ、例えばヒートテックとか、布団だとニトリのNウォームとか。そういう素材を着て汗をかくとぶつぶつができるので赤ちゃんにはやめたほうが良いと皮膚科で言われました😊うちも実際子供がぶつぶつできました💦

やっぱり綿100%が良いみたいですね😊

寒いときは薄いものを重ね着が良いみたいです🐥

• 8月15日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😌

私もヒートテックダメです😅

薄着なら調節もしやすくていいですね😚

• 8月15日
ままり

三月中旬に出産しました😌
秋頃でしたら上下分かれてるものをもう着せてました!
寝返りし放題でロンパース等は着せにくいなってました😂

おススメはサルエル?っぽいズボンは息子座りやすそうでした!
息子の場合、肌が弱いので裏起毛を着せると痒がってました😣看護師さんからも肌が弱い子は痒くなるからやめといた方がいいよって言われました!
後サイズは60-70きてましたが一年後は小さくて…80少しでかいですが上だけでも買っておけばよかったなぁ…なんて思いました😂

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    その頃なら腰も座ってくるし平気ですかね😅
    もうすでに寝返りしまくりでお着替え大変であー行かないで😭と格闘してます😹

娘は大きめのなのでもうすでに70や70〜80を着てるので80とかでも平気そうですね😳

裏起毛気をつけます!

• 8月15日
みみみ。

うち子は6ヶ月後半からつかまり立ちを初めて早かったので秋冬頃にはもうセパレートの服しか着せてなかったです😊
その頃にはコロコロ動き回るしセパレートの服の方が楽になりますよ☺️
私は膝上のワンピースにレギンスを着せたり伸縮性のあるものを着せてました✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    早いですね😳
    もう既にコロコロ行っちゃうのでお着替え中は毎日格闘してます😢
    ワンピースにレギンス女の子だしアリですね😍
    参考にさせていただきます!

• 8月15日
SoRa

3月中旬に産んだんですが、セパレートも大量に買いましたし、ロンパースタイプ、ボディタイプの長袖も持ってます。
セパレートは西松屋のセールで買い込みましたw

友達に聞いたら、秋口は半袖ロンパースに寒ければセパレートのパーカーでも大丈夫と言われたのでパーカーなんかも買いました。

まだセパレートだと若干着せにくいし、秋冬どうなってるか分からないし、何着せようか悩みますよね💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!

難しいですよね😢
    可愛いパーカーを見つけたのですがどうしようか迷ってましたがそういう着せ方もできるし買っちゃおうと思います☺️

秋にはお座りできるだろうけど、、、と悩みますよね😂

• 8月15日