※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり☻
子育て・グッズ

片方のおっぱいがガチガチで、もう片方がふにゃふにゃ。授乳時に出ているか不安。音も聞こえない。

片方のおっぱいだけ差し乳、もう片方が溜まり乳っていうことはありますか?( ´ω`;)

授乳間隔が3時間以上あくと、右だけガチガチで、左はふにゃふにゃです。

ふにゃふにゃの方から授乳していますが、ちゃんと出てるのか不明です💦
ゴクッゴクって音が聞こえないような気もします。

コメント

お子さんは ひとり目ですか?
もしそうであれば、こんなに早くさし乳になるのは違うかなぁと思います。
(*´-`)
カチカチの方からあげてみてはどうでしょうか?
きっと、ふにゃふにゃの方である程度の量を飲んでるから カチカチの方は 益々 カチカチになるばかりではないかなぁと感じます(*´-`)

• りり☻

りり☻

1人目です!
    ふにゃふにゃの方いっぱい刺激すれば、いっぱい母乳出るかなぁ…という考えでした!
    ガチガチの方から吸わせてみます!

• 8月15日
り

あげるときに
たとえば

右左終わり数時間後は左右で終わりまた数時間後は右左とやれば大丈夫だと思います!!
固い方を先にあげてみてください!

最初にあげた方をたくさん飲んで
から反対側を飲むとあんまり飲まなくてガチガチになりやすいので😊

• りり☻

りり☻

ガチガチのの方からあげてみます💦

• 8月15日
ママリ

まだおっぱいを作るペースが整っていないんだと思います😅
私もガチガチの方からあげた方がママのためでもあると思います😊
右側はたくさん出てて、左側はまだ軌道に乗ってないのかな?と思います☺️

• りり☻

りり☻

軌道に乗ってないってことなんですね!
    納得です^^
    ガチガチの方からあげたいと思います!

• 8月15日