※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H∂R∪T♂
妊娠・出産

36w臨月に入り、子宮口の状態が心配。下がってきているため早く産まれるか不安。安静にしすぎても困る。皆さんはどう過ごしていましたか?

今日から36w臨月に入ります!

35wの検診の時にだいぶ下がってると言われていて
今日鏡で見たりみぞおち触って確認したんですが
結構下がってきてると思います😭
頸管は35wの時点で2.5cmでした!
次の検診日は37wの為、あと1週間は
子宮口がどうなってるのか分からないです。。。

下がってきてたら結構産まれるのは早いのでしょうか?
子宮口が開いてても、下がってきてなかったら
大丈夫って結構目にしていたので
もし、子宮口開いておらず
下りてるだけだとしても
安静にしとかないと
産まれちゃうのか心配で😭
でも安静にしすぎてたら予定日過ぎちゃいそうで😭
皆さんどんなふう過ごされてましたか?

コメント

ru✩.*˚

私も35wの時点で
結構下がってきてるね〜と言われ
ワクワクしてましたが、
実際に産まれたのは40w6dでした(笑)

毎日ウォーキング2キロ
多い時は5キロ
毎日スクワットしてました(笑)

ままり

先月下旬に2人目を出産しました。下がってなくて陣痛が来て(子宮口2〜3センチ)2〜3時間で子宮口は全開になって子どもも下がってきて産まれました!

1人目の時はお腹は下がってたけど子宮口が開いてなくて時間がかかりました!(経管もいつも4〜5cmありました)

こればっかりはどうなるか分からないですし、産まれるタイミングは赤ちゃんが決めるので、赤ちゃんのタイミングを大きな心で待つしかないです😂
なので37wまでは安静に、それを過ぎたら体力をつけるためにもウォーキングなどしてて損はないと思います(^ ^)